2006年06月26日

mixiチェーン日記はなぜ広まったか

mixiチェーン日記はなぜ広まったか

閉鎖空間なだけに、良くも悪くもネット的世間知らずってことなんだろうね。そろそろチェーンメールなども見かけなくなったなぁ・・・と思っていた矢先のできごとで、「いまさらかよ」とちょっと驚いてしまった。匿名性の低さ故とか言われているけれど、本当のところはどうなのだろう。

# やっぱブラクラなんかもみんなして踏みに行くのだろうかね(^^;)

posted by と at 15:18| Comment(4) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

久しぶりの勝利

 てことで、ボヌスが出たので久しぶりにスロットなど行ってみた。

なんか6千枚強フイてるアラジンが100回転もせずに落ちていたので拾ってみた。結構子役も落ちるしすぐ夜状態に移行するので、 とりあえず5K回してみてだめ。「もう少し・・・」とさらに4K追加したところ最初のB。
でそれがほぼ吸われたところでいきなり爆発。BとRが入り交じって、だいたい50回転で次がくる感じ。約2時間で5400枚×7枚交換、 約70Kのプラスという約10年ぶりの快挙となったのであった。よしよし。

 sp
ちなみに画像は幻の名機。諸人こぞりて。美しすぎ。

posted by と at 23:27| Comment(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月期に関する備忘録1

 コヨーテラグタイムショー

coyote1
オサレなBLACK LAGOONみたいなもん? トレーラ見る限りではよさげ。ラノベベースの軟弱なのが増えている昨今、 こういうのがもっと増えてほしいので、期待してる。今ンところイチオシ。

coyote2
渋いおっさんはかっこええからなぁ。大塚明夫とか堀内賢雄とか、妥当じゃないかと。

coyote3
ヒロインはアリスたんの中の人。だけどネトラジはなぜか生天目がやっとる。
 

posted by と at 03:41| Comment(8) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ハルヒ大爆発

今週のハルヒは凄かったなぁ・・・

 haruhi1 おー、気持ち悪いくらいに指が動く動く!

haruhi2 口パクもハゲシク歌詞に合わせてあったし。

haruhi3 シャウトに合わせてつばも飛ぶ飛ぶ(笑)

haruhi4 首筋から滴った幾本もの汗が集まってあごの先からほとばしる!

はー、久々に気合いの入ったアニメーションを見た気がします。まぁ角川が存分に金を出してるわけだし、 CDのプロモーションも兼ねてるわけだからこれくらいのことはできて当然なんだけど、でもホントにやるとは(笑)
見た方も気持ちよかったけど、作ってる方も気持ちよかっただろうなぁ。

なんにせよコレも株上昇。どうせ2期確定だろうから、ハマっておかないと損だよね。これからラノベ版買ってこよう。
 

posted by と at 16:41| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まじぽか終了・・・

 いやー、ぽか〜ん終わっちゃったな・・・

 uma
最終話にして、なんか俺的にゆうまの株が上がりました(笑)

でもコレは絶対に2期がある! そんな根拠のない強い確信がありますよ。みんなDVD買え!

つこと で届きました。
 のみこ
うひゃー、未放映話のEDがケイミィバージョンだ(^-^)
 

posted by と at 16:13| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

北海道で見つけたよ その4 「敏いとうとハッピーアンドブルー」

 0504 ブルー&マウンテン
白糠の道の駅の自販機で見つけた「ブルー&マウンテンズ」 売れないボーカルグループかと思った。切り方が違うでしょ。サイモンガー&ファンクル。

あ、あとパッケージがジョージアのエメラルドマウンテンとそっくりだというのはおそらく多分きっと気のせいです。
 

posted by と at 22:06| Comment(2) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道で見つけたよ その3 「返せ!北方領土」

 0503 常呂の萌え魂
常呂の交差点脇で見つけた萌え魂。えーと誰の絵だったかコレは・・・
俺らのような人間はスピードダウンしますな(笑) 少女漫画系は初めて見た。

がしかし、「これが常呂にあった」つーのが重要なんだけれども。委員会グッジョブ!
この絵柄で、根室あたりににデカい「返せ!北方領土」とか建てて欲しい。
 

posted by と at 22:03| Comment(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道で見つけたよ その2 「かなり太め」

0506 高橋しん・・・?
夕張の町で見つけた、「太めの高橋しん」 そーいや高橋しんって北海道出身だったっけ。
しかし「南十字星」とか「サザンクロス」とか言われると、思わず「はぁひゃ〜」とか叫んでしまいそうだ。そういやサザンクロスの町を支配していたのは南斗聖拳の使い手シンだったか。

シン違いじゃないのか、もしかして。 
 

posted by と at 22:00| Comment(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道で見つけたよ その1 「まおちゃんの中の人」

まず一発目。

 0429 萌え萌え新潟
これ新潟だった(^^;) 「新潟よいとこ」的看板ですな。新潟市内の高速道路を激走中に発見。急停止+捜索で1時間浪費しました。青空が美しいです。

RAN 左が☆RANちゃん。
タイトスカートとタイツってのが萌え心を誘います。

YUI 右がYUIちゃん。
シムーン?(笑)


でネットでいろいろ調べていたら・・・どうも「RAN」と「YUI」というのはキャラの名前ではないのではないか・・・という疑惑が。

新潟にある「JAM日本アニメ・マンガ専門学校」のサイトを見ると、ここを卒業してプロのクリエイターになった人のリストがあるんですが、ここに「RAN」と「YUI」(ともにペンネームね)という名前が・・・! しかも二人とも新潟の「敬和学園高校」という学校の卒業生。しかも同期デビュー・・・ 偶然にしてはできすぎていますなぁ。

つことで、なんか『描いたのが「RAN」と「YUI」』というのが当たりっぽい気がします。
ちなみにRAN氏の方は、赤松健プロデュースの「陸上防衛隊まおちゃん」の漫画を描いてた人です。絵柄もなんとなくそれっぽいです♪
 

続きを読む
posted by と at 21:56| Comment(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

恋のミクル伝説

そろそろCDが届きそうなので、期待age。今期はコレと「しちゃいましょう」が双璧ですね。あとはキューピーの「た〜らこ〜 た〜らこ〜」かな、今期ベスト3。

mikurucoffee
そんなわけで、何となく作ってみた。今は反省している。『乳飲料』って響きがいやらしすぎる・・・

posted by と at 18:41| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

まじぽか

いや、まじぽかいいなぁ。キャラいいし声優の選択もいい。OPもEDも極上の出来だし曲もいい。てゆーかバカさ加減がたまらない。

しちゃいましょう
エンディング集買った。8曲入り(笑) DVDも全巻予約しましたとも。

今期は本数史上最多とか言われてたけど、結局見るのは5〜6本に絞れちゃったね。ぽか〜ん以外だと「simoun」と「涼宮ハルヒの憂鬱」くらいかなぁ、楽しみにしてるのは。あとはガラ艦,BlackLagoon,ARIAとかを見流し。
ガーゴイルが全然おもしろくないのが意外だったなー。どこで盛り上がったらいいのかわからないし、素人でも書かないようなお涙頂戴脚本だったり・・・

あと、まだyoutubeでちょっと見ただけだけど、「MUSASHI GUN道」がすげぇおもしろいらしい(笑) 第二話ダイジェストだけでご飯3杯はイケるね。

その他最近買ったもの:
・ストロベリーパニック OP
・びんちょうタン サントラ
・ARIA サントラ2
・ハルヒのOP&ED

posted by と at 05:42| Comment(9) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

