2006年08月28日

まじぽか・BOX2きた

ということで、別エントリのコメントにALEXが書いているように、まじぽかのBOX2の特典の「とく2」はひどい出来。 どこかの大学のアニ研に作らせたのかというような出来の悪さだった。特にキャラが崩れ放題。こりゃねーだろ!と某巨大掲示板でも批判の嵐。 本編手直しする時間と金があるなら、DVDに金払ってるわしらに還元しやがれ。

とはいいつつも、やはり表情の豊かさにマターリとしてしまうのですね。

maji.01_0001 この脳天気さがゆうまの証。

maji.01_0002 このショボーンさは・・・(^^;)

maji.01_0003 てか、どこの無敵看板娘かと。

maji.01_0004 やはり暗黒面が似合うし。

特にパキラのショボンさはよかった・・・ 何回も見返してしまった。いいキャラだなぁ・・・ 平野綾が「一番お気に入りのキャラ」 とこっそり言うだけはあるよな。

あと今週はこれだな。「ちょこッとSister」

choko この表情、どうするよ(も)

そんなわけで、ちょこシスもマイペースで作られてていいですよ。今期のベスト3はシムーン,ゼロ使,ちょこシスで決まった感じ。 今週も近所のガキとのたわいもない八つ当たりの掛け合いが・・・(笑)

あと音神亜里砂も出てきましたねぇ。
otogami この人と、
asirai この人が
同一人物ってのが、ギャップありすぎだ(笑)
しかし otokamiarisa ←→ asiraimakoto って、ホントよく考えたよなと思います。

posted by と at 01:22| Comment(6) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

にこにこハイレモン

hilem
実は「にこにこハイレモンが入っているかも!」というのもあることに気づいた。

nico2
すげぇ! 一発で引き当てた。しかも2つ入ってたにょ。
うれしい反面、なんとなく納得できない俺であった。

posted by と at 16:19| Comment(1) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

にこにこヨーグレット

yogurt
パッケージ右上にある「にこにこヨーグレットが入っているかも!」というのが妙に気になって買い続けてそろそろ3ヶ月。もう20箱は買っただろうか。一箱にタブレット18個が入っているのですぐにお目にかかれるだろうと思っていたが、それがなかなか・・・ 

そんな暑い夏の日、ついに恋い焦がれていた「にこにこヨーグレット」が!

nico
ついに出たよママン!
これって金のエンゼルよりレアだよなぁ・・・と経験者は思うのであった。
 

 

posted by と at 14:21| Comment(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

久々にアニメネタ

帰省から帰ってきて、撮りためたのを見てるところ。停電の洗礼は受けていなかった様子。

シムーンは佳境だなぁ。マミーナ死んじゃったし・・・ sim
ドミリモ復活の伏線(ドレあもんが窓際に・・・)もあったし、来週はアーエルのおじいさん話らしいし。 一話を見たときにはここまでの出来とは思わなかった。
で、やはりよいモノは多面的に楽しまないとね。音泉のネットラジオ「電波 DE リ・マージョン」もおもしろいです。笑い上戸のネヴィリル様、和むなぁ(笑)
あとこれも。→外伝CDドラマ

ちなみにシムーンは出崎風止め絵が一時話題に。出崎杉野コンビといえば「宝島」とか「コブラ」とか「エースをねらえ」とか有名だけど、 こんなのを発見した。
jk1 jk2
いや、びっくりした(笑) 若き日の・・・ですか。
ほかにも金田伊功のサリーちゃんとかもクるものあり。


そしてこれもいいね。今回はサービス回かな。
zero
正統派のツンデレなー。1クールで終わらせるのはもったいない。


ちなみに貧乏姉妹物語とガラ艦は切りました。両方ともテレ朝だな(笑) 出来の問題もあるけど、あぁも毎週毎週時間変更されると、 見る気が失せるというもの。どういうカテゴリの視聴者がどういう見方をしているのかを全く理解していないのね。

「となグラ!」は一応継続中。勇治のCVが最高にへたくそで未だにどうでもいいのだけど、 鞠絵たんとニーナたんが目当てということで(^^;)

「xxxHOLiC」もひっそりと継続中。 「あらあら」とか「うふふ」とかばかり聞いていると、たまには大原さやかの地声も聞きたくなるというもの。
あと座敷童との絡みがいいんだな。話数は忘れたけど、あぁ壺に落とされる回だな。あれはよかった。

「ARIA」もずるずると継続。 やっぱり一期とくらべてキャラデザがなじめないけど、背景の美しさは一期以上に美しい。毎回のOPにはいつも驚かされます。 ゴンドラさよならの回の旧OP演出とかもちょっと泣いたね。
あと新EDの曲が結構いい。葉月絵理乃のしっとりした声がめちゃめちゃ心地よいです。ボーカルコレクションは買わねば。

「ちょこッとSister」 も継続中。まぁ可も不可もなく・・・というほどでもないか。放送禁止用語ネタはリズムもあってちょっと笑ってしまった。桃子マジックよのぅ。
今が6話、ちょうどコミック1巻の最後あたりなので、2巻最後くらいで終わりの模様(前2話)。 シムーンからとらばーゆしてきた森永理科の出番が増えるといいなぁ。
 

posted by と at 19:12| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ぬこ発見!

会社の一階にあるコンビニの入り口に、ぬこが。
nuko1 
日陰で風が通る涼しい場所だからなのだろう、人通りにも動じずスヤスヤと昼寝中。

nuko2
カメラを近づけてもチラッと薄目で見て、またスヤスヤ。
風体からノラっぽいけど、あまりに落ち着きありすぎ。
耳の怪我、早く直せ。
 

posted by と at 18:29| Comment(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに白バラ

ということで、しばらく帰省してました。

sirobara
噂に聞いていた「白バラメロンオ・レ」をテイスティング。マジうめぇ!
甘くないので諄さもなく、あっという間にパックは空に・・・ 頼むから関東でも販売して。
一つ気になったのは「メロン・オ・レ」ではなく「メロンオ・レ」であることかな。
 

posted by と at 18:22| Comment(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

シ(ry

OPにドミ姉キターーーーーーーー!

posted by と at 01:35| Comment(4) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

