2006年09月27日

俺メモ:10月期新番組いろいろ

月曜:
△銀色のオリンシス・・・22時台とは! 2週目から?
△BlackBloodBrothers
○PumpkinSissors・・・原作はなかなかいい

火曜:
△ゴーストハント
△ヤマトナデシコ七変化・・・ナベシンが監督
○BlackLagoon2期・・・アルティ乙
△RED GARDEN

水曜:
◎ちょこシス(継続)
△蒼天の拳・・・神谷明じゃないの?

木曜:
△働きマン・・・アニメには合わない気が・・・
△009-1・・・石ノ森ってことだけで。釈由美子って時点で期待なし。
○あさっての方向。・・・なんとなく期待。
△すもももももも・・・

金曜:
○コードギアス・・・前評判は高いらしい。
○銀河鉄道物語・・・新作なのか再放送なのか不明。

土曜:
○おとボク・・・ALEXのお勧めらしい。
△少年陰陽師・・・流行り終わったキーワードが(^^;)
○らぶドル・・・LAPを越えるかちょっと期待のアイドル育成系。
△くじアン・・・池端監督じゃないらしい・・・ 桃井はるこじゃないらしい・・・
△Gift・・・最近ヘタレの続くアニメ魂枠。

日曜:
◎ライオン丸G・・・かなり期待。ピープロだよピープロ!

曜日不明:
○ひだまりスケッチ(TBS)・・・一番の大穴予想。

あとは全部切り捨て。ギャルゲー系やジャンプ系は見る価値なし。

posted by と at 12:34| Comment(5) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シムーン終わった・・・

とうとう終わってしまった・・・

賛否両論な最終話だったけど、俺的には絶賛&大泣き。最終話は25話で、26話は「彼女たちの肖像」というタイトルの通り、まさに 「あのとき」を偲ぶポートレートだったと思う。

simlast

[更新] とりあえずちゃんとしたパラ様落書きが落ちていたので差し替え。ねえさんありがとう・・・

さて、来期は心の拠になる新作はあるかなぁ・・・
 

posted by と at 01:00| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

三連休

三連休は中日がTOKUI杯だったので、特に遠出はせず。TOKUI杯ではざっく氏から見逃していたSIMOUNの10話(マミーナとロードレのガチンコバトル)をいただき、月曜の夕方から視聴→号泣。さらに録ったままだったARIAを3週分見る→心穏やかに。さらにSIMOUN25話にリアルタイムで突入→大号泣。深夜2時過ぎ。

SIM25 
マジで今日は会社休もうかと思った。
しかしAS姐さんの描くアイキャッチは、ホントツボを突いてくるよなぁ・・・

そんなわけで寝際はARIAのボーカルコレクションなど聞きながら心をヒーリング。
VSC
ここんとこずーっと聞いているのが、今のED曲(Smile Again / 葉月絵理乃) なんかこう、心にすっと入ってくる感じがたまらない。葉月絵理乃の落ち着いた声がこれまた良いんだけど、それ以外になんか心揺さぶるものがあるんだな。
なんだろーなー、この感じ。と思っていたらフッと閃いた。曲の出だしのブラスの感じががボブ佐久間っぽいんだコレは。

と思って起き出してボブ佐久間の全集とか出てないかと思ってググってみたら・・・ やっぱ出てないよな(笑) 出たら即買いなのになぁ。作るか自分で。
タツノコ系(ガッチャマンとかゴーダムとか)はなんとか板が手にはいるだろうけど、レッドバロンとか冒険コロボックルとかは難しそうだなぁ。

posted by と at 12:49| Comment(4) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ミルメーク

こんなの発見。

milmake 
ウシが手に持っているのは、給食で配られるミルメークの粉末が入った小袋。ちゃんとミルメークの風味がよく再現されてますが、ひとしきり懐かしさを堪能した後は「単なるコーヒー牛乳」になってしまうので、コンビニで棚落ちするのは時間の問題かと思われます。楽しみたい人は急げ。

posted by と at 12:32| Comment(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

Project Blue

Project Blue、借りてきてみた。

取り込み
Sky Knight 緊急発進!

これ結構おもしろそうだね。宣伝してるほど小松崎茂テイストはなかったけど、まぁ悪くない。
キーワードは「科学者」だな。悪にいち早く気づき、秘密兵器を用意して立ち向かうのは科学者の使命だもんな。兜博士然り、早乙女博士然り。 科学者なら町の地下に勝手に基地を作っても、それを「地球の新しい首都です」とか勝手に決めても、すべてOK。 そんな科学者の一途さがすばらしい、そんなアニメ。

しかしアレだ。CMでやってる、ブレスト博士の「Sky Knight 緊急発進!」てのは、 なんかに似てるとずーっと思ってたんだけど、やっと思い出した。

南部博士 「ギャザー ゴッドフェニックス発進せよ!」

あぁすっきりした。
 

posted by と at 01:01| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

