2006年12月26日

萌えに垣根なし

最近知ったんだけれども、昨日コミックス1巻がでたので買ってみた。

「咲」
saki
美少女麻雀漫画ですよ。しかもヤングガンガンです。イケイケです。
主人公・咲が麻雀部に入って麻雀インターハイで高校日本一を目指すという、「めちゃくちゃ度数」的には近代麻雀と同じ世界です。 でも麻雀部は主人公の幼なじみを除いて全部美少女で、コミック百合姫とかと同じ世界(笑) もう頭がクラクラします。
ちょっとかみちゅ!のゆりえちゃんに似てるのもポイント高いです俺的に。
リンク先で立ち読みもできるので、読んでみてほしいなぁ。2話とかめちゃめちゃカッコイイです。

posted by と at 12:37| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日遅れのクリスマス

うちにもサンタさんキター
zborg
大人は箱ごとプレゼントとのこと。サンタさん(俺)、ありがとう。

そんでもう一人のサンタさんキター!
otoboku
こういうの買うのは人生初めて。サンタさん(俺)、ありがとう。

posted by と at 12:31| Comment(2) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Winter Garden & Rozen Maiden

見終わったー。

Winter Garden
ウィンターガーデン&ローゼン後  -06年12月24日02時45分-0(4)
良作良作♪ 会話の掛け合いがいいなぁ。人気あったら枠化するのかな。あとで2ちゃんの評判をのぞきに行ってみよう。
沢城みゆきの挿入歌はよかった。板がでたら買うかも。

Rozen Maiden ouverture
ウィンターガーデン&ローゼン後  -06年12月24日02時45分-0
本編は見たことないんだけど、かなりハマった。今更ながら本編を見てみることにしました。

しかし最近のTBSはアニメに力入れてるね。何があったのか知らないけど(笑)
まぁいいことだけど、放送時間は固定化してほしいところ。二次商品の購買層である社会人はみんな録画で見てるんだから、 儲けにつなげたかったらもちっと考えてほしい。なにせ「あさって−」とか一度も定時に放送されなかったしね♪ 嫌がらせのように 「来週は○時○分から放送です」とかテロップ入れたって、いいなと思わなければ誰も買いませんよ。
 

posted by と at 04:14| Comment(3) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今期も終わりだなぁ・・・

今期ものが次々と終わっていきますねぇ・・・

とりあえず「ちょこシス」。コレ作って載せるの忘れてました。
chokoep 
最終回を昨日やっと見たけど、まぁうまくまとめた方ではないかと。前回の帰ってきたちょこの話で終わりの方がすっきりする気もするけど (アレはアレでちょっと押しが弱かった気がする)、アットホームな終わりにしたかったのだと解釈。そのほうが2期に繋げられるしね。
yurip
良き哉良き哉♪

そんで「あさっての方向。」
なんかあと2話の所を無理に一話にまとめた感じが・・・ もうちょっと願い石の説明をしてほしかったんだけどなぁ。 あれじゃ琴美ちゃんが願い石の精みたいで、なんか納得いかない人も多そう。水上さん何やってんだか。 とてもダフネ作った人の構成じゃないよね。
スペシャルOP/EDはまぁ良かったけどね。
asatte01  asatte02
最終話を2話構成で作り直してくれるならDVD買います。

まだ終わってないけど「妖奇士」
全52話が26話に短縮になったとか打ち切り決定とかいろいろ噂が流れているけど、ここ2話ほどはテンポが良くなって良い感じ。 ストーリーはおもしろいんだから、テコ入れ継続でがんばってほしい。
ayasii
しかしこういうテコ入れはどうかと(笑) ということでアーエル四連発。

で・・・「乙ボク」最終回。半分貴子エンドキター!
takakoend
大方の予想通り「俺たちの戦いはこれからだ!」になってしまいましたが(^^;) 2期狙いかと思ったけど、 ED最後の卒業証書は完結告知なのかね。あぁもったいない。これ2クールで作っても良かったのにねぇ。 とにかくコレについてはスタッフの皆さんお疲れ様ってことで。良い作品をありがとう。
 

posted by と at 01:36| Comment(4) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

1月期・俺メモ

俺メモ。

12月22日 27:04 〜 TBS ウィンターガーデン 前編 
12月23日 26:49 〜 TBS ウィンターガーデン 後編 
12月22日 27:30 〜 TBS ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編 
12月23日 27:15 〜 TBS ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編 
毎週日曜 25:30 〜 テレビ東京 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
毎週水曜 25:15 〜 TV神奈川 ProjectBLUE 地球SOS
毎週木曜 25:25 〜 TBS ひだまりスケッチ
毎週木曜 25:55 〜 TBS Venus Versus Virus
    フジ 月面兎兵器ミーナ
    UHF系 ひまわりっ !!
    UHF系 Saint October 〜深淵の戒律〜
      Master of Epic The Animation Age
      天元突破グレンラガン

 

posted by と at 23:54| Comment(4) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月期もあと少し。

ちょこシスはちょうど先日コミック7巻が出たところ。 やっぱり原作の方が出来がいいね。アニメ版は、ここ一番の見せ場がショボいというか何というか・・・
choko
先日の黒豹の回も、しんみりと終わったところのエンディングがなぜ「ねこにゃんダンス」なのかと! 何もかも台無しだよ!  なんかしっとりとした特EDをやろうとか思わんのかね。森永あたりに歌わせるとか、いろいろで きたはずなのにねぇ。

赤ずきんは今週展開があったね。 3クールあるだけにきちんとストーリーが設計されているようでなんか安心した。次回予告のプチ切れたグレーテルにちょっとキュピ萌え。

乙ボクは 「あさって−」と並んで俺的今期ベスト。今週で貴子株急上昇につき詳細はコメントしませんが(^^;)
takako1  takako2
「べ、べべべべべべべべべ・・・」のところで爆死。練馬大根にて松本彩乃の「ふぇ、ふぇ、ふぇ・・・」を思い出してしまいましたよ。
あと4回できちんとオチがつくのかちょっと心配だけれども、期待しております。2期もやってほしい一本。
あ、そうだ。若本Ver (本物じゃないくさいけど)が落ちていましたよ。

少年陰陽師も意外とおもしろいんだけど、 周りではあまり話題にあがらないなぁ。ていうか6時7時の枠で流した方がいいんじゃないかという気もするけど。 あとお経のようなED曲(笑)はなんとかしてほしい。

あさっての方向。 今週の展開はちょっと・・・ ホントにあと3回でオチがつくのだろうか。まさにあさっての方向に向かいつつあるこの作品、 突如DVD購入欲がヘタって来たんだけど、あと3回での神展開に期待。ダフネの奇跡を再び!

そろそろ来期のチェックをしないとね。

posted by と at 23:00| Comment(8) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

