2005年01月30日

恥を知らない人たち

とりあえずリンク
マジな話、恥ずかしいと思わないのかね、バスマニアの人たちは(大爆笑)
趣味としての釣りを否定する気は全くないけど、こいつらの主張はあまりにも自己中心的すぎる。バスの不法放流なんて、他の先進国なら反国家的な行為として即逮捕ですがな。
バスの野放しもいかんが、こいつらも野放しにしていてはいかんよね。
それと、他の釣りファンからの声がないのはどういうことか。こいつらバスマニアのせいで「釣りファン」という一括りとして世間の目が向けられているということについて、意見はないんだろうか。

しかしこれ、「渡りに船?」とあるけれど、もともと環境省の事務局は規制したかったんだろうね。族議員もいるし、とりあえず業界に気を使って玉虫色の案を発表してみたけど、ひょんなことから大臣のお墨付きが出ちゃったものだから一気に規制しちゃったと(笑)

まぁいままでずるずるやってきたんだから、思い切りは必要でしょ。

posted by と at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボンネットバスとかだと思ってしまった自分もバスマニア?
Posted by ばんばん at 2005年01月31日 22:06
ふそうがどうとか日野がどうとか(笑)
そっちのバスマニアも、世間的にはちょっと恥ずかしいらしいですけど、他人様に迷惑を掛けないという点では胸を張っていいです。僕も乗るときには一番前の席でかぶりつきです(^^;)
Posted by 露月 at 2005年02月01日 18:02
はじめまして!KOTETUさんのコメント欄から辿って飛んできました。
私もクルマのバスの話かと思いました。何日か前の朝日新聞一面で、どこかの旅館の名前の入ったバスがアフガニスタンかどこかで走っているという話のことかと...。タダ同然で日本で買ってきて、現地で高く売りつけている業者がいるらしいですね。「バスの不法放流」というのが、海外に売り飛ばすことかと思ってしまいました...(笑)
ついでにA.Yの東スポの記事も読んでいなかったので、イタダキました。
Posted by uttii at 2005年02月20日 21:45
うひゃあ! 意外なところへ意外な方から意外なコメントが!
車のほうのバスマニアな方々は、それはそれでアレかも知れない(^^;)んですが、僕も働く車全般は嫌いじゃないので・・・
バスだけじゃなく、タクシーとかトラックとかも、元のままの姿でアジア中東で走っているらしいです。希少な古いサニトラとかもいて、マニア垂涎とか。

ちなみに2ちゃんで聞いた話だと、バスマニア曰く「ブラックバスは在来種を食べない」というのが定説らしいです。
なんか「詩織タンはう○こしないよ」みたいな定説なので思わず笑ってしまいました。
Posted by 露月 at 2005年02月21日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。