2006年07月05日

7月期その1

 今期も始まりましたなぁ。

「貧乏姉妹物語」
bin
原作が好きなので見てみた。見てみたが・・・

だめだ。最低。
まず声ダメ。特にあすの声と演技が最悪だ。きょうの方もセカンドベストにも至らない。誰が選んだんだよ。
あと脚本ダメ。単なるお涙頂戴で受けると思ってるんだろうか。
最後になんだあの画面処理。キャラの動画部分が妙に白っぽいんだな。なもので背景とキャラが完全に分離してて、まったくもって変。 なんか昔某大学のアニ研が得意としてた紙アニメみたいだった。

原作の良さを壊さないためにも、見るのをやめた方がいい気がする。あと一回見て改善がないようなら切ろうと思った。

「ゼロの使い魔」
zero なんかOPの寝起きシーンに遊びコマが(笑)

公式のあらすじを読んで「コレは俺に合わない」と思い、見るつもりはなかったんだけど、実は意外とおもしろかった。 キャラデザも実は好みであった・・・w しばらく様子を見よう。

「つよきす」
tuyokiss
これはゲームのアニメ化なのね。某新宿五郎氏が絶賛してた奴か・・・
でとりあえず見てみたけど、これは全く先が読めないなぁ。可も不可もなく。若本が出るのでしばらく見てみることにしてるけど、 ゲームのアニメ化でおもしろかったためしはないからなぁ。

で、なんかパッとしない7月期の新作に対して、シムーンが1クール終わったところで俄然おもしろくなってきた。
domi しかしドミ姉、美人だなぁ・・・

今まで倉庫で眠ってた「ヘリカルモートリスの謎」が突然舞台上に。なんかアムリアは死んでなさそうだし、 ドミ姉も語られていない過去との接点を見てしまったようだし、あぁ気になる! そしてドミ姉錯乱!  さらにワポとモリのエロ展開がw もうどうなっとるのか全くわからん。

とりあえず今期のイチオシはシムーンってことで。
 

posted by と at 00:07| Comment(5) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぇー「ゼロの使い魔」なんて情報は頂いておりませぬがぁー。
テレ玉は金曜日からなのでチェックしときま。

「つよきす」は、スルーかなぁ。
鍵作品以外のギャルゲーには興味なし。。。
京アニの神作画で昇華したAIRだけは擁護するけど、
まあ俺様氏が他人の薦めを聞くとも思えないのでw

シムーンは確かに我慢して見続けると、悪くないですね。
上手く謎解きしてくれることに期待します。
螺旋そのものにパワーがあるという設定は、
古来からある物みたいですね。まんじマークの
右旋と左旋のハナシとか。。。
→楳図かずお あたりが好きそうなハナシ^-^;

貧乏姉妹については、同意ですね。
シナリオが駄目すぎだわ。
・・・・・でもあのキャラいいなぁ。
貧乏話はちょっと身につまされるんだけどもw
Posted by ALEX at 2006年07月05日 09:07
むぅ!ゼロ使は、ぱにぽにのベッキーみたいだけど
良いかもしれませんね、今後の展開次第では。
なんか設定というか世界観がハリポタそのまま
なのが、ちょっと気に掛かるけど。

ストパニやシムーンのような、
「ドキッ!オンナだらけの…」シリーズが続いていたので
スクランやゼロ使のように、フツーに漢が出てくる方が
ホットします・・・

ところでハルヒ最終話は、原作からするとどうするんだ、
あんなにセリフばっかりなラストを・・・
と思ってましたが、さすがに石原立也、見事に構成してましたね。

キョンの胸をポカポカ叩くミクルタソに癒された・・・w
次にミクル分を摂取できるのはいつのことやら。
ホゥ・・・
Posted by ALEX at 2006年07月08日 09:28
ハリポタと3×3EYESだな。「展開次第では」には同意。
ハルヒは原作通りじゃないのん? 買ったけどまだ読んでないし。少なくともコミック版とは全く一緒だったね。

ハルヒの2期はほぼ確定だな。Hey!Hey!Hey!に平野綾が出たのにはさすがに驚いたけど、角川の力の入れようはただごとではないね。

などと、Megamiマガジンとか初めて買ってしまった俺が書いてみる。なんか取り返しのつかないことをしてしまったような気がする・・・
Posted by と at 2006年07月08日 10:15
あ、原作通りなんですけど、かなりはしょってて
テンポ止めずに上手に構成したと思います。
説明的なセリフが多いですからね。

あーでも肝心のナニのシーンをもうちょっと
真正面から描いて欲しかった気もしますが、、、
まあ敢えてロングショット(引きの絵)にしたんでしょうけど。

平野綾は・・・・中の人見ない方がよかたかも・・
Posted by ALEX at 2006年07月09日 01:20
となグラ・・・
甘喝に続くエロ路線・・・ぽっ

問題はシムーンと同時間帯なとこ・・・
むーーこれは選べないぃぃぃ。
Posted by ALEX at 2006年07月11日 04:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。