2006年07月10日

鏡の法則

またこんなのが流行っているらしい。

「鏡の法則」
※あえてリンクは貼らないので、興味のある方はググッてちょ。

どう見ても洗脳教材です(笑) 「自己啓発セミナー」とかで使われそうですね。「登場人物は全て善人」という性善説に基づいた非常に極端な例え話であるというところがミソかな。期待して読んだのにちょっとがっかり。

 kikaider
画像はロボット三原則を忘れがちな人造人間。

「ハンカチを用意して読め!」とか紹介してる人は何なんだろうなぁ・・・ 気がついたら目の前に壷があったとか、そういう経験ないですか?(^^;)
こういう悪意のある文章を「良いから読んでみなよ!」とか言って他人に勧めてしまうってのも、こないだの話と近いものがあるね。

 porianna
ちなみに画像は「よかった探し教」始祖。

posted by と at 17:01| Comment(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

