2006年07月28日

まんたんウェブ

毎日新聞が怪しい行動を推進中。
mantan 

> マンガ、アニメ、ゲームなど日本が世界に誇る
> コンテンツをジャーナリスティックな視点と
> 綿密な取材に基づいて伝えようという毎日新聞社
> デジタルメディア局のプロジェクト「まんたん」

だそうです。
こういう試みとしては日経が「日経キャラクターズ」という月刊誌を出しているけれども、ビジネスに重点を置いてしまった関係で、アニオタにもアニメ業界人にも相手にされず、また経済人にも相手にされていないという三重苦を背負ってがんばっているのが記憶に新しいですが、こっちはどう評価されるのか楽しみです。

俺的には「ジャーナリスティックな視点」というところに期待したいですなぁ。
ところが見てみると、「特集・コミケ70」とかあって、企業ブースを出店するとか、なかなか力の入り加減が素敵です。

# バナーがないようなので、とりあえずタイトルロゴからバクらせていただきました

 

posted by と at 12:33| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

