2006年10月07日

10月期その4

もう少しで一周するよー。

最初は「すもももももも」 残ってる中では一番はずれっぽいので最初に見たけど、やっぱりはずれだった。 劣化版ひまわりって感じですなぁ。即消し予約解除。

次にRED GARDEN
red

ミステリーなのかな? とにかくストーリーの走り出しはうまいと思った。すごーくおもしろくなるかすごーくつまらなくなるか、 両極端な転び方をしそう。とりあえず継続決定。
ただ絵はどうも受け付けないなぁ。くどい感じがどうも・・・ でふと思いついて、キャプの横幅を640から720に引き延ばしてみたら、 なんかキャラのバランスがよくなった(笑) つまり妙に細すぎるってことみたい。

そんであさっての方向
asatte 

これおもしろそうだ! 構成脚本が水上清資,音楽がランティス,制作がJ.C.スタッフといえば・・・ あの名作「光と水のダフネ」を思い出さずにはいられません。期待していいよね?

銀河鉄道物語。これって2期なんだっけ?
gex

とりあえず元祖銀鉄をイメージしながら見始めたんだけど、フインキゼンゼンチガーウ・・・ いや、いいですよこういうの。 鉄系としても楽しめるし、松本キャラをよく今風に料理してて、しかもよき時代の素直なノリがいいではないですか。 深夜枠でやるのはもったいないね。
これは継続でしょう。麻上洋子のお母さんが個人的に萌え萌えです(笑)

今日の最後。コードギアス。
code

最後に持ってきてよかったねー(笑) CLAMPキャラだけど木村絵で、割としっくり来ててびっくりした。
スタッフは、谷口悟朗,木村貴宏,久城りおんと谷口組がずらり。声優陣も豪華だなぁ。シムーン終わったところで小清水亜美,ゆかな, 名塚佳織、CLAMP繋がりで福山潤、ガンソから井上喜久子,千葉紗子・・・ なんかがっちり固められてる感があって激しく期待。
さてストーリーは・・・ 日本対仮想敵国って、結構危険な香りが(笑) 大陸方面じゃなくてアメリカを地図で出してたのは、 せめてもの気遣いなんだろね。
メカは脇役っぽいし、まさにポスト・ガンソード。雰囲気的に2クールかな。シムーン終わって、 心の支えになりそうな作品があってほっとしました。

さて夜に備えて寝よう。録画予定見たら、週末にかけてまだ8本新作があるんだよね。どーなってんだ・・・
 

posted by と at 19:47| Comment(2) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、この土日が本番ですな、色々と。

「あさっての方向」ってなんか言葉の意味からすると
久夛良木の公演とかPS3の行く末とかが頭によぎりますが、
取り敢えず「夜明け前より瑠璃色な」の方に期待する
漏れはどう見ても萌え豚です。

人生オワットル。。。

すももはもうちょっと観ても良いような希ガス。
ありんすは出てこないけどさ。
Posted by ALEX at 2006年10月07日 20:42
すももはいいや(笑) あの目がイヤ。
つーかどんどん切らないと、もう継続宣言したの、2クール目のものも含めて16本だもん。非常にまずい・・・
Posted by と at 2006年10月08日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。