2006年10月30日

二週分イッキ見の修行を行った

体力落ちたなぁ・・・ とりあえず土曜の夕方から一週間分15本をイッキ見したら、夜明け方に吐いてしまった。

ゴーストハント。
Ghant
なんかこういう色指定は好きだなぁ。話は割とどうでもいいけど、キャラデザと名塚で見続ける俺。名塚分が不足すると脚気とかになるから。

働きマンは切った。時間変更のしかたがあまりにも酷かったので。原作に忠実な分、切りやすいやね、ふふーん。 ついでにレッドガーデンも切った。やっぱりキャラデザが性に合わない。

BlackLagoon。
BLagoon 
俺レヴィのファンだから、こういうのやめて・・・ 早く東京編の女の子っぽいひらひらスカートのレヴィ希望。話は相変わらずいいね。 今週の偽札の話って原作にあったっけ?

009−1。もう音楽良すぎ。サントラ届くのが待ち遠しいっす。特にEDの曲は・・・もう100回くらいリピートした。 何回聞いても鳥肌立つよ。
石森絵が動く世界は気持ちいいね。これでミレーヌの声を井上喜久子あたりで録り直してくれたらDVD即買いなのに・・・  なんで釈とかにしたのかと。そんなところで世の中に媚びてもしゃーないでしょうに。途中降板でも許すからなんとかして。

ちょこシス。
choko
敢えてチョコバナナのシーンはキャプらずにこれ。森永版ねこにゃんダンスが聞きてぇ! つーかきっと「ねこやんダンス」なんだろうなw (森永blog参照)

あさっての方向。
asatte
相変わらず静かな展開ですばらしい。子供が大人に←→大人が子供に、てのは格好の萌えシチュなはずなのに、 萌え方向に行かせないのがウマイねぇ。実写花火を合成ってのはなかなかいいアイデアだと感動。

赤ずきん。今週の次回予告の釘宮の「なんか納得いかないゾ・・・」に激萌え。これ絶対放射能出てた。200シーベルトくらい。 これも100回くらい聞いた。
それにしても「ずっきゅーん、赤ずきんだよ!」は絶対狙ってるよね。ずっきゅーん!

あぁそうだ。「夜明け前より瑠璃色な」も切ったw キャベツのようにすっぱりと切った。3話にしてあれじゃーね・・・ 2ちゃんじゃ 「けよりな」って呼ばれているらしい。漢字省略かよ。

あと「妖奇士」。アーエル変身シターーーーーーーーーーーーー!

posted by と at 23:49| Comment(5) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漢字とばして平仮名しか読まないのは、
バカボンパパが元祖だったかなぁ?
それともガッツ石松?

「月は東に日は西に」を”はにはに”と呼んで
以来の慣習のようですな。

ところで丸キャベツ、早くもAA化されて
各地で猛威をふるっていますなw
Posted by ALEX at 2006年10月31日 21:41
うはだめだ、今週のゆりぴょん、萌え狂う!
やっぱ兄は出てこない方がいいね、ちょこシス。

とりあえずキャベツ置いておきますね。
           _,,,,,--―--x,                             
          ,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙li、     ,/゙゙゙゙ ̄ ̄ ̄ ゙̄''''―-,,,,、          
     _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i_    │               "'-、        
   .,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │   |                  ゙'i、       
 _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |   .|                 ‘i、      
,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙   .|                  │     
.|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙    │                    ゙l     
`≒------‐''"゛         丿     ヽ                  レ    
  \               ,,i´      \                  /     
   `ヽ、             ,,/         `-,、            ,/      
     `''-、,,,_、  ._,,,,,-‐'^            `'ー、,_         _,,-'"`       
          ゙゙゙̄″                  `゙゙'''''''''''''''"^  

だめだズレてるわ・・
Posted by ALEX at 2006年11月02日 07:35
まだ見てないけど、それはきっとゆりぴょんがねこにゃんダンスを踊り狂う回だな。カメラ目線で。萌死しろw
しかし出来のいい回と悪い回と両極端だなぁ、これ。毎回高レベルで作ってくれれば板も売れると思うのに、結構な頻度で低レベルな回があると「あぁ録画でいいや」ということに。
今期は板買おうと思うのがないな。世が世なら009−1は買うところだけど・・・釈のせいで!w
Posted by と at 2006年11月02日 08:23
流れをぶった切って、、
高橋良輔監督のFLAGが面白そう!

1話だけ見ましたが・・・
なにこの大友系リアルキャラ・・・・
独白とか構成とか、押井守くさいんだけど・・・

でもこれ面白そう!
Posted by ALEX at 2006年11月02日 11:53
つーか丸キャベツ邪魔だから持って帰れよw
Posted by と at 2006年11月07日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

