2007年03月11日

あぁ忙しい・・・

いやもう年度末だからって忙しすぎ。全ブログとも更新ままならない〜

まなびは相変わらず高品質だなぁ。
mana1
最近はみかんが主人公になりつつあったけど、なんか久々にまなびの萌えちゃう表情が(^^;) ちなみに放映は全12話で、 +未放映話が1話あるとのこと。あのね系かどうかは不明。

ひだまりスケッチもいいっす。
miyako
今週のお風呂宮子はもうなんといったらいいか・・・
EDの「芽生えドライブ」は名曲だね。板買って延々一曲リピート中。コミックスも限定版を買ってしまいました。サントラも予約したし。 DVDは買うかどうか微妙だなぁ。

さて話数の話だけど、ルルーシュは混迷の一途。全25話のところ、途中で総集編を2回入れてしまったせいで、 24話と25話が3月中に放送できない模様。制作の問題ではなく放送枠が確保できないらしく、4月以降に特番としてやるか、 秋らしい3クール目に絡めてやるか、そんな状況とのこと。F氏に連絡入れて状況を聞いてみようかな・・・
本編はすごーくおもしろくなってきた。これでラスト2話をお預けってことになると生殺しだなぁ。3クール目はスザク編 (なんか漫画はどこかで連載してるらしい)という噂もあるので、どう繋げるのか興味あるね。タイトルは「くるるぎっ!すざくちゃん」 にして欲しい。このあとすぐ!って感じで。

あぁそういえば。テレ朝方面はバレーの中継だかなんだかで、Red Gardenとか蒼天の拳とかすももとか、 全部今週で打ち切りらしい。自分の所のコンテンツ、枠で売ってたくせに思いつきで打ち切りとは・・・ 最低だね(笑) どこも当初の予定が狂ってしまってどうオチをつけるか大変という話のようなので、まぁ大変ですねってことで。
そろそろ制作会社も放送局を選んでもいいんじゃないのかな。「テレ朝さんはお断り」とかさ。
 

posted by と at 02:58| Comment(3) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかー、まなびも南京鋏も、終盤引っ張りまくりで萎え〜。
2話ぐらいでまとめられる話をダラダラと、まあ・・・。

粗製濫造でシナリオに掛けられる時間が無いのか、
絵描きに較べて人材が育たないのか、よくわからんけどー。
シリーズ構成がちゃんとできる人材が不足してるんでしょうな。

赤ずきんのシリーズ構成を見習え!と・・・。

来週で大半が終わるのかな〜。
4月期の情報サイトとか巡回してるけど、
本数の割に琴線に触れそうなものが無いなぁ。(´・ω・`)

ななついろドロップス・・・ぐらいかなぁ。

もうOVAの苺ましまろとか、舞乙Himeとかで
補完するしかなさそうだなぁ〜。
「これは超期待!」な続編とかないんかなぁ〜。

というわけで1月期(4Q)は、DVD買うほどのものを見いだせなかった。
ひだスケの原作は、収穫でしたけどね〜。
Posted by ALEX at 2007年03月13日 18:44
来期・・・。

かみちゃまかりん、らき★すた、地球へ…
ななついろドロップス、ぐらい?

わかりやすい趣味だよねw

シャナの映画版とかあるけどさ…。
これはDVD待ちだと夏以降だろうし…。
Posted by ALEX at 2007年03月13日 18:57
もう忙しすぎる! が4月新番のリストは作成中。地上波且つ絶対見ない!ってのを外しても40本近くあったりして・・・ 盛大に切っていかないと死んでしまう模様。
Darker than BLACKとかスカルマンとか桃華月憚
がおもしろそうだな。
Posted by と at 2007年03月15日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。