2007年03月21日

4月期の新番組

いつも参考にさせていただいているMOON PHASEさんのところのデータをもとに、俺的一覧表を作ってみた。地上波の放送で(一部BSあり)、幼児向けと「俺が明らかに見ないと確定できるもの」は入れてません。

番組名

日程

俺的興味とメモ

ヒロイック・エイジ

テレ東

4/1 (Sun)

25:42

2話以降は25:30〜/冲方丁が旗振りするらしいが、どんなものか気になるところ。
瀬戸の花嫁

テレ東

4/1 (Sun)

26:00

 
天元突破グレンラガン

テレ東

4/1 (Sun)

8:30

ガイナの新作だけど期待していいかどうか不明。日アサだからガイキングの二の舞の可能性アリ? 井上満里奈の少年声が楽しみ。
ゲゲゲの鬼太郎

フジ

4/1 (Sun)

9:00

とりあえず見るだけ見る。高山みなみが鬼太郎やるからな(笑) 猫娘を(かろうじて)萌えキャラに仕立てたキャラデザの技術は神だ。
ハヤテのごとく!

テレ東

4/1 (Sun)

10:00

原作がサンデーだからという理由で、ちょっと見てみる予定。
エル・カザド

テレ東

4/2 (Mon)

25:30

 
キスダム
 -ENGAGE planet-

テレ東

4/3 (Tue)

25:30

2話以降は25:00〜/メカデザに河森正治の名前が(笑) なんか今期は古株の人たちがやたら目に付くのはなんでだろ・・・
CLAYMORE

日テレ

4/3 (Tue)

25:26

 
Over Drive

テレ東

4/3 (Tue)

26:00

 
セイント・ビースト
 〜光陰叙事詩天使譚〜

MXTV

4/3 (Tue)

26:00

 
この青空に約束を―
 〜ようこそつぐみ寮へ〜

TVK

4/3 (Tue)

26:15

制作がアートランドかー。本猪木さん元気かなぁ。
神曲奏界ポリフォニカ

TBS

4/3 (Tue)

28:15

2ちゃんにあった「新曲紹介ポリフォニカ」って誤タイトルにちょっと笑った。何でも肩書きつければいいってもんじゃない。
ながされて藍蘭島

テレ東

4/4 (Wed)

25:20

 
大江戸ロケット

MXTV

4/4 (Wed)

23:30

なんだかよくわからんが、持ち回りでいろいろやる形式らしい?/キャラデザにみなもと太郎・椎名高志・内藤泰弘とか出てる/シリーズ構成 は會川昇,制作はマッドハウスなのでそれなり?
桃華月憚

MXTV

4/4 (Wed)

26:00

西田亜沙子+スタジオディーンのシムーン体制なのでイチオシ。
ひとひら

TVK

4/4 (Wed)

25:15

 
機神大戦 ギガンティック
・フォーミュラ

テレ東

4/4 (Wed)

25:50

WiKiを見る限りは非常にビミョーな感じ。今どき同人誌でもこんな企画は作らないと思った。一瞬ボードゲーム系なのかなぁと思ったり。
爆丸
 -バトルブローラーズ-

テレ東

4/5 (Thu)

17:30

 
鋼鉄三国志

テレ東

4/5 (Thu)

26:15

 
かみちゃまかりん

テレ東

4/6 (Fri)

17:30

 
Darker than BLACK
 -黒の契約者-

TBS

4/6 (Fri)

25:55

岡村天斉ってProjectBlueの人だな。キャラ原案 の岩原裕二って、いばらの王とかの人か。人手不足ってのは本当なのか・・・
魔法少女リリカルなのはStrikerS

MXTV

4/6 (Fri)

27:00

魔法少女分はもう一生分摂取しているので、もういいかな・・・

TVK

4/6 (Fri)

27:15

シャイニング・ティアーズ×ウィンド

MXTV

4/6 (Fri)

25:30

監督がわたなべひろしなのはいいとして、キャラ原案がTony氏って、あのTony氏か? しかもスタジオディーンだしちょっと期待?

TVK

4/7 (Sat)

26:30

英國戀物語エマ
 第二幕

MXTV

4/6 (Fri)

18:30

 1期を見てないので今更なぁ・・・という気もしてる。

TVK

4/7 (Sat)

25:30

アイドルマスター XENOGLOSSIA

TVK

4/7 (Sat)

25:00

「アイマスをアニメ化してください」「ロボット物でいいなら」「あ、OK」という伝説を作ったサンライズ。どういうものを作ってくるか非常に楽しみ。
風の少女エミリー

NHK教

4/7 (Sat)

7:25

 
精霊の守り人

BS2

4/7 (Sat)

8:06

まんたんで推してる。微妙な開始時間は、間違ってガキに見られないようにするため?(笑) 
BLUE DRAGON

テレ東

4/7 (Sat)

9:00

井上麻里奈や若本は出ないらしい。
地球へ…

TBS

4/7 (Sat)

18:00

こっちはメカデザが出渕裕か・・・ 予告編見たけど結構ビミョーな感じ。これだったら妖奇士続けてた方がよかったのでは・・・
ウエルベールの物語
〜Sisters of Wellber〜

MXTV

4/8 (Sun)

23:30

 
sola

TVK

4/9 (Mon)

23:00

 
らき☆すた

TVK

4/9 (Mon)

25:15

京アニだって。

MXTV

4/11 (Wed)

25:30

ぼくらの

TVK

4/10 (Tue)

23:00

 

MXTV

4/10 (Tue)

23:30

おおきく振りかぶって

TBS

4/12 (Thu)

25:25

スポーツ系のは見ないことにしているけど、少し前にプレイボール」とか名作があったので、あと原作の評価も良いようなので、とりあえず1話くらいは。
怪物王女

TBS

4/12 (Thu)

25:55

ちょっと期待してる。風の噂で。
風の聖痕

MXTV

4/12 (Thu)

27:00

 

TVK

4/14 (Sat)

28:00

ロミオ×ジュリエット

TBS

4/13 (Fri)

26:25

名作系なのか深夜系なのか・・・
スカルマン
THE SKULLMAN

フジ

4/28 (Sat)

深夜

第0話は4/21らしい。「シリーズ構成・脚本・スカルマンデザイン : 出渕裕」って・・・ 極端にハズレかアタリか、という体制か(^^;) こんな時期に開始なのになぜか1クール。

うわ・・・40本弱ですか。前評判で半分にして、1話を見てさらに半分にして、1ヶ月経過でさらに半分、てところかなー(笑) 選択肢が多いのはいいけどねぇ。

 

posted by と at 14:48| Comment(4) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玉石混交で、もはや何がなにやら…。
「精霊の守り人」は、攻殻SACの神山健二監督なので
かなり期待しています。

いやしかし…。この中にアタリは何本あるのやら。
滅茶苦茶、見逃しそうだなぁ…。
Posted by ALEX at 2007年03月21日 21:40
なにやら、ARIAが3期ならぬOVAで次シリーズ、
とのニュースが…。

んー最近そのパターン多いですよねぇ。
TVシリーズで人気が出たもので、続編OVAって。
30分モノで数千円で売れれば、確かに収益性は高いんだろうけど。

なんか、「もう1クールやるぞ!」って言えるほど
体力がないってのは、来期があの本数だからでしょうかねぇ。

月に一本とか、もうじれったくて待てマセヌ。
舞乙、ましまろ、げんしけん他。。。
Posted by ALEX at 2007年03月22日 20:29
何!? どの程度のクオリティかにもよるな。
OVA版R.O.Dくらいの出来なら買ってもいい気もするけど・・・

とりあえず今日は某ロリっと実写なEDを堪能中。これはいいものだ・・・
Posted by と at 2007年03月23日 01:08
ARIAのOVAはサトジュンが監督らしいので、
ほぼ同じスタッフで作ってくれそうですね。
公式に「制作決定」とだけ載ってます。

あ〜今週は最終回ラッシュかぁ。
赤ずきゅん、やっぱり終わりそうな勢いだったけど、
大団円の後の後日談ってのは、個人的に大好物なので
そこに1話掛けてくれるとは、やっぱこのスタッフはわかってるなぁ!と。

赤ずきゅんと草太の別れってのもテーマの一つですからねー。
ちゃんと夏休み中に全ての事件が収まるっていうのが
なんとも教育的で笑ったw

再来週からのこの枠、ブルードラゴンなのね。
ハイ、切った。
Posted by ALEX at 2007年03月24日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

