2007年04月04日

息切れしそうだ

えーと、まず「クレイモア」
なんだよ、初回から時間変更かよ。ジャンプだし日テレだし即切り。日テレに期待持てってほうがおかしいよなぁ。

次に「キスダム」
Aパートはちょっと期待したけど、Bパートで画面真っ暗・・・ なんか出来の悪いProject Blueって感じ。 今更飛行機とか車が変形してロボットって流行らないよ。あと一回見るけど、切る気配濃厚。でも明坂聡美が出てるんだよね(^^;)

そんで「セイントビースト」
なんだ腐女子向けだったか・・・ 出来の悪い少年陰陽師って感じ。今どき美形キャラだけで持つと思うなよ。即切り。

「この青空に約束を」
アルケミストか・・・ こおろぎさとみに惹かれるけど切りだな。
なんだよこのエンディング(笑) 今どき大学アニ研ですらこんな動画は描かないぞ。ほんとにアートランドの制作なのかと目を疑った。 キャラはみんな無表情で叫んでるし、なんかキャストは半分がタイアップアイドル採用くさいし・・・ 見るに堪えない・・・

「神曲奏界ポリフォニカ」
pf
うーん、乳か・・・
とか思ってたら思いの外おもしろかった。独特の世界設定なんだけど、それと主人公達の立ち位置も含めてうまくまとめた、 よくできた一話だったですよ。「エル・カザド」と並んで「あぁ早く次回が見たい」と感じさせてくれましたな。
ヒロイン後藤静かと思ったら違った・・・

「一騎当千BB」
タイトルは知っていたのだが・・・
it1 (繋げてみました)
真正ちちアニメであったか(笑) あらゆるシーンでちちが揺れパンツが見え、パンツにはすべて「魂」が入れられているという・・・  ある意味清々しいと思ったよ。
つーかむちむちなのに弱い俺としては諸手を挙げて歓迎! そんな感じ。どんな非難を浴びようと継続。

さて寝るか。

posted by と at 23:41| Comment(4) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれーこのエントリ、いつのまに。
これだけ続けざまに1話ばっかり見てると、
そろそろどれがどれだか、ワケわからなくなってきた。

クレイモア

 これも中二向けとみた。。。主人公が女剣士ってーと
Fate のセイバーを思わずにはおられないなぁ。

なんかありがちな感じな展開。
全編、この暗さで進むのかと思うとちょっとね。
萌えがないジャマイカ…。

EDがavexとかいうあたりで、もうガキ向け決定でしょう。
化けたりしなさそうなので、切りだな〜こりゃ。
Posted by ALEX at 2007年04月05日 06:11
ポリフォニカ

 んー、ダンテの神曲ですか…。
でもそれって叙事詩であって音楽じゃないんだけど…
ってトコにツッコんだらダメですか、そうですね…

まぁこれは、評判次第では後でまとめて観てもいいかな、ってぐらいですわ。
キャラがめがっさエロゲーっぽいですなぁ。

あ、金朋だ、こっちは後藤邑子か・・・とか思ったら
どっちも違いました。オイラのダメ音感も大した性能じゃないねw

設定が色んなトコから借りてきたゴッタ煮のような印象だけど、
まあ後から世に出るモノは、どうしたって過去のアイデアの
模倣だと言われますからね、そこはまあ許すとして。

えぇーなにぃー戦闘って鍵盤弾いてやるのかよorz
しかも闘うのが精霊さんだってか?

うはwすげえww
Posted by ALEX at 2007年04月05日 09:02
ながされて藍蘭島

 キタコレ!!こういうのを待ってたのYO!!
今期一番の予感がする!

今期の主要な堀江分の摂取源となりそうですな。
こういう天真爛漫キャラに本当に良く合う。>堀江声

OPもEDもいいじゃん、いいじゃん。ええやんけ。

さすが池田眞美子、本領を存分に発揮しとる。
しかも2クールとは嬉しい限り。
まあシスプリをギャグで書き直したようなハーレムアニメだし、
萌え豚だけ狙い撃ちで、一般人には見向きもされないだろうけど、
これはど真ん中ストライク。1話にしてDVD購入フラグが立ったかも。

ラブひな、甘えないでよっ、あたりがツボの諸兄には強く勧めておきましょう。

どこまでパワーダウンせずに行けるか、未知数だけどね。
こういうオバカ・テイストな作品が減ってただけに嬉しすぎる〜。


・・・・でも裏番の「Sola」も非常に気になる。
→制作ノーマッドで、音楽がランティスだもんなぁ。

そうは言いつつも、Solaの予約を藍蘭島に変更するのはガチ。
いやこれは今期イチオシになりそげ。
Posted by ALEX at 2007年04月05日 09:48
うーん、やっぱALEXは自分のブログ立ち上げた方が良いな。いや、うちに書くのは別にいいけどさ。
でも俺のエントリに対するコメントになってないものとか、まだ俺が見てない新番の感想を書くのは反則つーかマナー違反だと思うよ。俺( ´・ω・)カワイソス
Posted by と at 2007年04月05日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。