2007年04月07日

週末は比較的平穏・・・

・∀・ どようび どようび〜

まずは「あまえないでよっ!!喝」
なんだかMXでいまさら新番組。TVKではゼロ使の再放送やってたり、テレビ局も体力切れ?
ak
うーん、中原絶頂期だったんだなー(^^;) でもひまわりとどこが違うのかわからない・・・ (笑) まぁこっちのほうが先だったんだけどね。ディスク容量がやばいので切ろうかとも思ったけど、 ALEXが褒めていたのでしばらく様子見。杉山佳寿子が渋いね。もう引退したものとばかり思っていたら、Yes! プリキュア5とかにも出てるのね。ジュンのパンツでハァハァした世代としては感慨深いなぁ。

「シャイニング・ティアーズ×ウィンド」
st

おー、Tony絵だ! と思ったらセガのゲームのタイアップか・・・
とりあえず見てみたけど、5分で気絶した。『不思議な事件が・・・』で始まったので、否応なしに巻き込まれる系かと思ったら、なんか 『図書館で異世界の本を見つけました』とか『見てみよう、異世界の入り口のことが書いてあるはずだ』とか、 ご都合過ぎて訳わかんねぇ(笑) なんで生徒会長だけ制服の色が白なのかとか、そっちのほうが不思議だよな。
ふいんき的にこの生徒会メンバーが異世界行ってパーティー組んで・・・というのがわかってしまったのでどうでもよくなってしまった。 堀江由衣とか斎藤千和とか広橋涼とかスゲー豪華なのに切らねばならないとは・・・

新番じゃないけど「セイントオクトーバー」
so1
オープニング変わった! これでソフィア部長の復活はないわけだ。 ということはカフカの復活はアリってことか!? しかし今週もおもしろかったな。コナミも伊達に金だけ出してる訳じゃない、と。 早々に切っちゃった人かわいそう・・・
so2
ついでにエンディングも変わった! 福井裕佳梨のブログのネタ振りはこれだったのかと納得。 技細かいなぁ・・・

「Derker than Black 黒の契約者」
dtb
これはすげぇ・・・ 今期一番期待できそう。キャラはちょっとアクがあるけど(岩原裕二か!)きちんとした話にはあってると思うし、 声優陣も堅く固めてる(池水通洋とか坂本千夏とかいるぞ!)し、意気込みがつよーく感じられました。
TBSってのが唯一のミスチョイス(笑) 一話早々から人気投票とかのテロップ出してるし。 そんなことやっても違法コピーが減らないってこと、わかんないのかな。

そんで最後は、心して「桃華月憚」を。
伝奇なのか学園物なのか・・・ はっきり言ってビミョー(笑) AS姐+ディーンなのでそう道を間違ったりしないとは思うけど、 メインの二人がWikipediaにもエントリがないような新人俳優(たぶんエイベックスの強い意向だよね?)だし、 元がまさに今発売中のエロゲー(もしかしてタイアップ優先だったり?)だし、少し危険な香りが。
まぁ第一話としては保留かな。AS姐が言っていたとおりエロ度が(笑)
tg1
おかあさんエロいし。
tg2
ニットのワンピースとガーターベルトの組み合わせとか普通考えねーよ(^^;)
tg3
ストッキングのゴム部分の食い込み具合とか・・・リアルすぎ。
=゜ω゜)=3 むっはー!

posted by と at 17:59| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。