2007年04月16日

これで一通り

あぁ長い1ターンだった・・・

まず「ぼくらの」
boku
なんかもうロボ物はすべてCGだな。ヘタな特撮見てるみたいで味気ない。話はまだよくわからないけど、ロボット版バイファム?  とにかくキャラデザが地味すぎて萎えた・・・ もう一週。

「ロミオ×ジュリエット」
rj 
ノーマークだったけどおもしろかった。原作トレースな名作シリーズじゃなかったのね。
それにしても、なんかGONZOはポリシーがあっていいな。萌えモノとか時代に迎合した物は作らず「このアニメを見ろ!」 という気合いが感じられてさ。まぁ当たりはずれが多いのがアレだが(笑)

「風の聖痕」
stig
えーと・・・ゴーストハント+シャナってことで。藤村歩の絶叫が新鮮でよかったけど、なんか継続する必要はなさそうな感じ。 あと一話見てピンとくるモノがなければ切るかな〜

「怪物王女」
ko
期待していたほどでもなく。「ハヤテのごとく」と何が違うか、と問われると口ごもってしまいそうだ。これも来週で判断。

「ギガンティックフォーミュラ」がすげぇ。
・勢いでロボに乗ってしまったものの・・・
・あとで「僕は乗らない」とかゴネて・・・
・仕方がないので怪我してるヒロインが乗って・・・
・「シンクロ率が低い」とか言って戦えず「キャー」とか叫んで・・・
・「やっぱり僕が乗ります」とか言って圧倒的強さで・・・
これなんてエヴァンゲリオン?(笑)

今期は「ウエルベールの物語」「エル・カザド」「大江戸ロケット」がベスト3と査定。次点として「ロミオとジュリエット」 「Derker than Black 黒の契約者」「桃華月憚」て感じだな。あと「ハヤテのごとく」「らき☆すた」が特別枠ってことで。 その他は切っても支障なし。

その他「009−1」と「天保異聞 妖奇士」の再放送をチェック中。前者は本データを全部消した後にエンコ失敗していたのに気づき、 後者は完結した後に結構よかったことに気がついてしまったため。こういうの余計だよねー。

でもこれでちょうど10本、手頃ではある。

 

posted by と at 00:19| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。