2007年04月21日

怪人参上

俺ハサミジャガー。デストロンの怪人だな。切るぞ切るぞ!

「怪物王女」
2話まで見て大体の設定はわかったけど、なんか盛り上がらない。やっぱ姫様が無表情なのといまいちパッとしないCVで、 とりつくしまがない感じ。も少し張りのあるお姉さま声でアテてればずいぶん違った印象になったと思うんだけどな。それと少年死にすぎ。 そういう設定なのだろうけど、なんだか煩わしい。
まぁ多分これから怪物くん的な下僕が次々出てくる気がするので出そろうのを待つという手もあるんだけど、今期は本数が多すぎるので、 切ることにする。ふがー。

「sola」
これもなんかパッとしない。能登ヒロインが太陽が嫌いって設定はわかったんだけど、じゃ本当の正体は何よというのが全然わからん。 姉ちゃん中原の位置づけもわからんし、ツカミの肝心な2話まで見ても、正直さっぱり興味が湧かないんだな。 ネタ的には悪くないってところが余計に質が悪いっていうのかね。

「神曲奏界ポリフォニカ」
いやー、先週のは凄かった。キャベツを越えたかもしれん。例の兄弟見たときなんて「お、ナックが会社再興したのか」と思ってしまったくらい。 第三話にして水着回をやらねばならず、しかもこの品質とはw 今後も期待できない品質ってことで間違いなしか・・・
ちゃんでもキスダムとともに本スレがネタスレと化していて、アンチスレとか不要ですな。
ネタアニメとして視聴は継続するけど、気分は切り。

「グレンラガン」
いや、悪くはないんだけどねぇ。やはり主人公に声もデザインも全く馴染めないのと、「ガイナの久しぶりの新作だぞとマスコミが煽った割には大したことなかった感」がずっしり来たっつーか・・ ・ これは録画も視聴も切りってことで。

「風の聖痕」
藤村歩と伊藤静の「あさっての方向。」コンビ,さらに牧野由依も出るというのに切らねばならないとは。 盛り上げようと一生懸命公式ブログを書いてる藤村歩がいじらしい・・・
でもこれはなぁ。先祖が精霊と契約を交わした超能力一族とかいて、そこの跡取り美少女と破門された主人公が謎の組織と戦う、ですか・・・  まぁGONZOも配下のスタジオを食わせていかないといけないから、こういうのも作らないと成り立たないんだろうけどさ。 いっそDVDをGONZO STYLE直販のみにしてその分品質向上に回すとかしてみたらどうよ、と。

あと「地球へ」とか切る気配濃厚・・・
残ったのは「Derker than Black」「アイマス」「ウエルベール」「エル・カザド」「ギガンティックフォーミュラ」 「らき☆すた」「ロミジュリ」「彩雲国物語」「大江戸ロケット」「桃華月憚」と、予定通り10本に。

posted by と at 13:47| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

