2005年07月22日

大戸屋の「チキンかあさん煮定食」

昨日の晩飯。手頃でまともな和食を食べるには大戸屋が一番だ。

「チキンかあさん煮定食」
chicken

これ、ご飯の上にドバドバッとかけていただきたいんだけれど、さすがに人目があるところではできないやね(^^;) でも最後に少しご飯を残して、お茶をもらってお茶漬け! というのはやったりすることもあるんだけど。

でメシを食いながら、ところで「チキンかあさん煮定食」というのはやはり主菜の材料が「チキンかあさん」だからなのだろうか? と、ふと思ってしまったら、なんかせっかくのメシがのどを通らなくなってしまった。考えてみれば「親子丼」という名称も結構残酷なネーミングだなぁ・・・
 

posted by と at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

