2007年10月15日

もう秋か・・・ 10月期キタヨー その2

なんかいろいろ見た・・・

まずシャナ。
shana 
まだ1を見てないんだけど、なかなかおもしろそう。キャラの相関関係を把握していないとまずそうなので、一旦封印して1を見てみようかと。 用語も(シムーンほどではないにしても)いろいろあるみたいだし。

MAICO2010。
maico
随分昔の作品のような気がしたけど、1998年なのだな。地上波では初放映とか。MXは再放送枠がなかなか侮れません。
で2話見てみたけど、タイアップ物にしてはきちんと作ってあるね。と思ったら舛成監督がいるではないですか! これはこれは・・・  丹下桜のOPも良いものでした。歌詞テロップがイカしてます(笑)

でジャイアントロボ。
gr 
これまた地上波初か。もとはWEBでやってたオリジナルらしいのだけど、詳細不明。謎のロボットだからね。
2話まで見たけれど、ロボのデザインが秀逸というかこれぞ横山光輝というか・・・ GRもいいけど敵ロボが・・・ デザインもギミックもゾクゾクするね。「闘志あふれるデザイン」というのかな。 アニメのロボットのデザインはスタジオぬえがめちゃくちゃにしてしまったけれど、こういうデザインができる人もいるんだね。

BLUE DROP。
blue
これはまだまだわからんね。原作はエロい方のBLUE DROPを先に読んでしまったので、正直どう見ていいのか全くわからない・・・ (^^;) なんか仕掛けがドラゴノーツと一緒な気がしてきた・・・

CLANAD。
clanad
「蔵など」というから見てみたけど蔵なんて出てこねぇじゃねーか!
ということでいきなり2話を録り逃してしまいました・・・ ダメだなTBSは。まともに定時に放送したことないんじゃないか?  亀田とか持ち上げてる場合じゃないぞ。
出崎版の映画は、やっぱりキャラの目が六角形なのだろうか。

素敵探偵ラビリンス。
suteki 
ちょっと気になっているけど、まだ「見続けよう」と決心できずにいる。もう少し見てみよう。
ちなみに、2ちゃんの「微妙に間違ってるアニメタイトル」に『素敵探偵ミキランスー』とか書いたら 「キャンディーズを知らない世代には通じないネタだなw 」とか言われたのは内緒だ。


あとはほとんど切ってしまった。その他見てるのは「カイジ」と「バンブーブレード」と「げんしけん」くらい。あと前期からの続きで 「電脳コイル」とか。なんだかんだいって、残ったのは思いのほか少なかった。
正直な話、原作モノはもうおなかいっぱい。本数少なくなってもいいから、オリジナルが見たい。 その点GONZOの制作方針はとても共感を覚えるね。出来映えはさておき・・・(^^;)

posted by と at 01:25| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

