2005年09月04日

今日の日記20050904

コインランドリーで洗濯して帰ってきたところ。

多摩センターのコインランドリーに行ったらなんかスーツ姿の外人が寝ていて、話を聞いてみると終電逃したらしい。始発を待ちますからとか健気なことをいうので、まぁ人助けと思って車で日野まで送ってきた。こんな台風間近の蒸した日に野宿するのが大変なのはよく知ってるしね(笑) 情けは人のためならず。
英会話学校の先生をしているそうだが、まだ日本に来て半年と少しというところで、ほとんど日本語がわからないらしい(^^;) 日本で言葉がわからず困ってる外人はWC2002のときにたくさん見てるから、まぁその延長ってことで。聖蹟桜ヶ丘の教室にも教えに来ているそうなので、そのうち会うこともあるだろう。

posted by と at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

