2007年04月03日

宗教界にも萌えキャラ?

つことで某大手新聞社のサイトに某団体のフラッシュ広告が載っていたのを発見。

  sk_all

まぁ普段のわしなら「おいおいいい加減にしろよ!」というコメントをつけるのだろうが、これはちょっといいな。結構ツボにきたよ。 赤ロリといいカレンといい、自分が赤毛に非常に弱いということを再認識した。

posted by と at 01:00| Comment(1) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ポニテ萌えな看板

白糸の滝付近で発見した、黄色いリボンがキュートな看板娘。
個人経営の薬局さんにしてはなかなかポップな、よいキャラクターだと思いますね。萌ぇ度6。

kato 
「アタシのハート受け取って!」

夜に撮ったのでライトが邪魔だね。明るいうちに撮っておけばよかった。

posted by と at 18:37| Comment(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

北海道で見つけたよ その3 「返せ!北方領土」

 0503 常呂の萌え魂
常呂の交差点脇で見つけた萌え魂。えーと誰の絵だったかコレは・・・
俺らのような人間はスピードダウンしますな(笑) 少女漫画系は初めて見た。

がしかし、「これが常呂にあった」つーのが重要なんだけれども。委員会グッジョブ!
この絵柄で、根室あたりににデカい「返せ!北方領土」とか建てて欲しい。
 

posted by と at 22:03| Comment(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道で見つけたよ その2 「かなり太め」

0506 高橋しん・・・?
夕張の町で見つけた、「太めの高橋しん」 そーいや高橋しんって北海道出身だったっけ。
しかし「南十字星」とか「サザンクロス」とか言われると、思わず「はぁひゃ〜」とか叫んでしまいそうだ。そういやサザンクロスの町を支配していたのは南斗聖拳の使い手シンだったか。

シン違いじゃないのか、もしかして。 
 

posted by と at 22:00| Comment(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道で見つけたよ その1 「まおちゃんの中の人」

まず一発目。

 0429 萌え萌え新潟
これ新潟だった(^^;) 「新潟よいとこ」的看板ですな。新潟市内の高速道路を激走中に発見。急停止+捜索で1時間浪費しました。青空が美しいです。

RAN 左が☆RANちゃん。
タイトスカートとタイツってのが萌え心を誘います。

YUI 右がYUIちゃん。
シムーン?(笑)


でネットでいろいろ調べていたら・・・どうも「RAN」と「YUI」というのはキャラの名前ではないのではないか・・・という疑惑が。

新潟にある「JAM日本アニメ・マンガ専門学校」のサイトを見ると、ここを卒業してプロのクリエイターになった人のリストがあるんですが、ここに「RAN」と「YUI」(ともにペンネームね)という名前が・・・! しかも二人とも新潟の「敬和学園高校」という学校の卒業生。しかも同期デビュー・・・ 偶然にしてはできすぎていますなぁ。

つことで、なんか『描いたのが「RAN」と「YUI」』というのが当たりっぽい気がします。
ちなみにRAN氏の方は、赤松健プロデュースの「陸上防衛隊まおちゃん」の漫画を描いてた人です。絵柄もなんとなくそれっぽいです♪
 

続きを読む
posted by と at 21:56| Comment(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

隊長、そばを発見しました!

つくばの研究施設地帯で発見。
看板の一番下を見て欲しい。

soba 

高エネルギーそば!

1杯食べれば一ヶ月は何も食べなくてもよいという、幻の栄養食。親子三人で1杯を食べきれなかったとか、中国がその機密を探して暗躍しているとか、いろいろな噂もあるようだ。
 

posted by と at 00:55| Comment(2) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

隊長、ケロロ軍曹を発見しました!

SA330002 

みんくるの大好物ってお団子なんだよね。三色のやつ。

posted by と at 19:40| Comment(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

昔の写真シリーズ・恐竜戦車

掘り出してスキャンした写真ラスト。

tank
恐竜戦車。まさか実在するとは思わなかった。
というか恐竜戦車の熱烈なファンであろう奴が自作したんだろうと思うが。

山陰に行ったときに、道端に放置されていた。

posted by と at 00:02| Comment(3) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

昔の写真シリーズ・新しい財閥

掘り出した写真もう一発。

 nengimeP

高幡不動あたりでとった記憶のある「年極駐車場」
日本の駐車場はそのほとんどを月極財閥が所有しているわけだけど、その独占業界に風穴を開ける新興企業のようだ。
しかし画像をクリックしてフルサイズで見て欲しい。よく見ると「但し軽車両のみ」だそうだ。やはり業界に参入するには、まず隙間から。大変だなぁ。

posted by と at 17:51| Comment(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見てるぞ。

どうも流行っているらしい・・・
総務省あたりが流行らせてるんだろうか。

  look1
高田馬場で見つけた「見てるくん」 くまどり仕様だ。

look2
こいつはうちのそばの自販機に貼られていた「見てるくん」 二重まぶたのダンディ野郎。「許さない!」と言い切る意志の強さが男前。

look3

うちの町内に貼られている「見てるくん」 眉毛が濃いだけでちょっと気が弱そうな感じ。文字については、朱墨で◎つけて「大変よくできました」と書いてあげたい。

ただいま「見てるくん」収集中。投稿ヌボンキ。

posted by と at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の写真シリーズ・おまえの命は後3分だ!

掘り出した写真を会社の後輩にスキャンさせてみる。

dethcount

津田沼のはずれ,飯山満にあった「デスカウントショップ」

カタカナが苦手な年寄りのやってる店かと思ったら、ケンシロウみたいな屈強な兄ちゃんが出てきて「おまえの命はあと3分だ」とか言うかもしれなさそうな街角。はぁひゃ〜 ここは通さねぇぜ!

posted by と at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

何をしろと・・・

勤務先のエレベータに貼られていた。

SA330091
「故障の際は下記へご連絡ください」

エレベータには電話はついていないし、携帯も使えませんが。

posted by と at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

窓際の美少女

会社の喫煙室の窓のブラインドについてる説明書きから。

SA330064

今の世の中にマッチしている挿絵とは思えない。ていうか、今時こういう挿画を書ける人がいること自体が神だと思った。
ビルの上の尖ったアンテナとかは近未来を感じさせるが、近未来のビルは丸くないとダメ。
 

posted by と at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

たまりませーん!

溝の口のびっくり寿司の看板の片隅に発見。

SA330060

ためてちゃだめですがな。注文は手早く処理しなさいって。

posted by と at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

巨大らしい(何が?)

今日は蒸し暑くなりそうだし疲れも溜まってるし、なんとなく車で会社に来てしまったのだが、会社へ向かう途中にこんな看板が立っている。

man

味わい深い。非常に味わい深い。
隣にある続きの看板が気になることと思うが、大人の慎みとして敢えて載せない。
 

posted by と at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

珍種のカニのようですが。

安いようで全然安くない某所のド○キホーテにて。

「あら?」 じゃねぇだろ(笑) 俺が「あら?」って思っちゃったよ。
 

posted by と at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

会社をフランス女優の名で呼ぶ輩

また社内報でアジサカコウジ氏のイラストを発見。

france

「会社をフランス女優の名で呼ぶ輩」 なんだかよくわからんけどいい感じにツボ。

よくみるとまんなかの奴はクールビズ仕様だな。
ちょっと前にアキバに行ったときに、いかにもオタクといった感じの四人組がクールビズについて熱く語っているのを見かけたことがあるが、それはよく聞いてみたら「クールビズ」ではなくて「スクール水着」について語っていたのであった。
そりゃそうだ。
 

posted by と at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

パナソニックによく似ているタマソニック

てことで、近所でタマソニックを発見したので貼っておく。

posted by と at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

カツラのおっさん

会社の近くのベンチの背もたれのおっさん。関東近県の人なら一度は見たことがあるんではないか。

ossan

被る前は『謎の洋館に住む謎の金持ちに仕える執事』、被った後は『日活アクション映画に出てくる殺し屋』という感じなのだが、よく見るとモアイっぽくなくもないし、柴田昌宏の漫画に出てくる敵のだめサイボーグっぽくもある。
いったいどこの人なのだろうか。
ちなみに http://www.katsura-hatano.com というドメインはすでに死んでいる様子。この会社の社長あたりが落としどころなのだろうが、そういうつまらないオチは勘弁して欲しい。
 

posted by と at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

世界は一家

溝の口の丸井にあるらしい。

「さかなやの親戚」

あまりにも安易と思ったのは俺だけですか?
これで件の魚屋の名前が「寿司屋の親戚」だと、ちょっと感動が生まれたりするんだけど。
でもやっぱりこういう相対ポインタはよくないと、元ソフト屋としては思ったりも。
 

posted by と at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 看板とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

