2007年01月12日

梅こんぶ茶

会社のそばで発見。

伊藤園「梅こんぶ茶」
UC 
も少し昆布の風味が欲しいところ。梅味の割合が高すぎてちょっと酸っぱすぎな感じ。ただこれを売ろうと発案したところは凄い。さすが「お茶は伊藤園」だと思った。推挙。

posted by と at 20:27| Comment(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

甘辛いおいしさ

本日、近くのam/pmにて購入。

「みたらし団子グミ」 ノーベル製菓
gummy

これは・・・!(笑)

確かに餅風味のグミだし、みたらし風タレもよく再現されてる。が保守的な俺としては、しかし「お菓子」というのはそれだけではいかんのではないかと思う。
カンロのすこんぶグミに通じるものがあったように感じたが、食べてすぐ気を失ってしまったので、そのへんどうだったのかおぼろげである。アマンドキッス!(特に意味なし)

posted by と at 18:22| Comment(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

何かの暗号なのか?

否! と絶叫しつつ、会社近くのコンビニにてこんなもの発見。
img030
中身は想像の通り。久しぶりに食うとうまいね。
posted by と at 20:32| Comment(1) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

「うまス!」

ということで、何年ぶりかのアレを食ってきた。

GD

正直な話、アゴが外れるほどうまかった。牛丼のエキスをじかに浴びた顎関節が「おいしいよー、おいしいよー」と笑顔で悲鳴を上げている、そんな感じ。まさに「満足の一杯」であった!
これ食ったら、もう松屋で飯とか食えないな。

posted by と at 19:20| Comment(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ミルメーク

こんなの発見。

milmake 
ウシが手に持っているのは、給食で配られるミルメークの粉末が入った小袋。ちゃんとミルメークの風味がよく再現されてますが、ひとしきり懐かしさを堪能した後は「単なるコーヒー牛乳」になってしまうので、コンビニで棚落ちするのは時間の問題かと思われます。楽しみたい人は急げ。

posted by と at 12:32| Comment(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

にこにこハイレモン

hilem
実は「にこにこハイレモンが入っているかも!」というのもあることに気づいた。

nico2
すげぇ! 一発で引き当てた。しかも2つ入ってたにょ。
うれしい反面、なんとなく納得できない俺であった。

posted by と at 16:19| Comment(1) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

にこにこヨーグレット

yogurt
パッケージ右上にある「にこにこヨーグレットが入っているかも!」というのが妙に気になって買い続けてそろそろ3ヶ月。もう20箱は買っただろうか。一箱にタブレット18個が入っているのですぐにお目にかかれるだろうと思っていたが、それがなかなか・・・ 

そんな暑い夏の日、ついに恋い焦がれていた「にこにこヨーグレット」が!

nico
ついに出たよママン!
これって金のエンゼルよりレアだよなぁ・・・と経験者は思うのであった。
 

 

posted by と at 14:21| Comment(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

久しぶりに白バラ

ということで、しばらく帰省してました。

sirobara
噂に聞いていた「白バラメロンオ・レ」をテイスティング。マジうめぇ!
甘くないので諄さもなく、あっという間にパックは空に・・・ 頼むから関東でも販売して。
一つ気になったのは「メロン・オ・レ」ではなく「メロンオ・レ」であることかな。
 

posted by と at 18:22| Comment(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

北海道で見つけたよ その4 「敏いとうとハッピーアンドブルー」

 0504 ブルー&マウンテン
白糠の道の駅の自販機で見つけた「ブルー&マウンテンズ」 売れないボーカルグループかと思った。切り方が違うでしょ。サイモンガー&ファンクル。

あ、あとパッケージがジョージアのエメラルドマウンテンとそっくりだというのはおそらく多分きっと気のせいです。
 

posted by と at 22:06| Comment(2) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

春の新ドリンク

今日見つけたやつ。

P1000027
「シントー・マンダリンマンゴー」

ちと甘いけどウマー! マンゴーの香りがさわやかっす。でもあんまり濃さが感じられない。と思ったら「マンダリン」てのは温州みかんじゃねーかよ! 果汁24%にだまされた気がする・・・

P1000026
「のむヨーグルト・南国バナナ」

これまたうめー!(笑) こっちはとろーり感もあっていいね。果汁7%ってことは、あの「白バラバナナミルク」よりも1%多めでございますね。でもヨーグルトの酸味とバナナの甘みがいまいちマッチしてない気もします。

今回は携帯じゃなくてデジカメで撮ってみました。やっぱ発色いいね。
 

posted by と at 11:58| Comment(1) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

プロならいいってもんじゃない

SA330143 本日サンクスにて発見。

プロが作ったカフェラテ
〜炭焼職人ラテ〜

確かに炭焼職人はプロだと思うよ。でもそういう問題じゃないよな。

よく漫才のネタとかで出てくる「食わせる店」とかと同じような邪悪さを感じました(笑)

posted by と at 13:59| Comment(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

キウイラッシー

SA330142 近所のam/pmで発見。
早速飲んでみた。

・・・
硬い。硬すぎる・・・

例えるなら、マックシェイクをストローで吸おうとしても硬くて吸い出せない、そんな感じ。
原材料欄を見ると「増粘多糖類」が・・・ 「ゾーネンタトールイ」 字面だけ見れば中世ドイツの芸術家,といった感じだが、原料をケチってしまったがそれらしい粘り気を出したい。そんなときに使うお薬だ。

多分この増粘多糖類を入れすぎたんだろうな。蓋を剥がして逆さにしても中身が出てこない、それぐらい硬い飲み物であった。

posted by と at 14:08| Comment(1) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

一応載せておく。
SA330138
どう見ても毒です。ありがとうございました。
 

posted by と at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

たんぽぽみるくコーヒー

最近お気に入りのコレ。

SA330131

近くのam/pmに置いてあるのだが、結構人気があるようで売り切れていることも。
最近だと「砂糖不使用」と謳っているものに限って、ステビアとか謎の合成甘味料とかが入っていたりするものだが、これはそうではないらしい。たんぽぽの根に含まれる酵素を使用して乳糖を分解し、それによる甘味を利用しているのだそうだ。
確かにくどい甘さではなく、さっぱりしていてうまい。甘さにコクがあるというのか。
値段も税込み¥105ということで手頃。俺のようなデブにはぜひお勧めしたい。
 

posted by と at 15:58| Comment(6) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

炭酸ガスボンベ

会社近くのコンビニで発見。

bomb 
「うまさバクハツ」って・・・ボンベは爆発しちゃダメだろ(笑)

トラバテストも兼ねて。

posted by と at 02:30| Comment(2) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

にせものシリーズ

今日コンビニで発見した。

kodomo 
こどもびーるのニセモノ。メーカーは「はてしなく本物らしさを追求するサンガリア」
さてどうしたものか。

posted by と at 00:23| Comment(3) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

練乳あずき珈琲

もう一週間くらい前に買ったんだけれど、試す意欲が湧かなくて放置していた。

azucoffee 「練乳あずき珈琲」

これはひどい。ひどすぎる。あずきちゃんに謝れ!
ていうか、なぜコーヒー?(笑) 練乳あずきでいいじゃないかと思う私は未熟者なのでしょうか? こんな私では量ることもできない深遠なる真理が?

それに比べてこっちはいい感じだったなぁ。

azukimaccha 「小岩井 あずき抹茶オレ」

ちゃんと茹でた小豆の香りもあって、なかなかうまい。

確かに小豆とミルクは合う。和洋折衷の代表格だ。そしてコーヒーとミルクというのも世界で認められた定番の組み合わせだ。どちらも乳飲料ファンとして認めざるを得ない。
だが、だからといってあずきとコーヒーが合うという根拠にはならないと思うのだが。連立方程式解いてるんとちゃうぞ(笑) 味覚の迷路に迷い込んだメーカーさんに幸あらんことを。

 

posted by と at 16:19| Comment(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ちゃレンジ

といえば有名な静岡のドリンク。タイの超ダメモバイラーから「しっとるか」的なメールが来たのだが、ちょうど部屋に空き缶が転がっていたので。

SA330096

ネタもとの人も言っているが、今はスポーツドリンクになっていて全然不味くない。昔の平缶時代は茶の味も濃く、そこはかとなく意地悪な味だったので、非常に残念である。
ちなみに静岡は不思議な味の宝庫。おでんは全て串刺しで、味噌だれと青のりで食べるし、きんつばはあんこの入った丸餅の両面を焼いたモノだし。愛知と合わせて東海道暗黒地帯といっても過言ではない。 

posted by と at 09:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

白バラシリーズ

飲んだ後で申し訳ないが、とりあえず載せておく。

SA330093 

これはうまいですよ。ほどよく甘く、こくがあってうまいうまい。
画像は抹茶オレ(生乳50%)。このほかに白バラコーヒー牛乳(生乳70%)や白バラバナナミルクとかもあり。

白牛乳は都内の成城石井にあるらしいけど未確認、抹茶オレと白バラコーヒーは静岡県以西のセブンイレブンにあったりします。白バラバナナミルクは製造終了との噂があり、地元の中国地方でも見かけなくなったとか。

ちなみに画像は抹茶オレ。金曜の夜に沼津まで行って買ってきました。抹茶オレと白バラコーヒーを2つずつ買ったんだけど、全部飲んでしまった・・・ また来週買いに行こう。

posted by と at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

まずいぞ!ジンギスカンキャラメル

jing

北海道に行ったときに入手し損ねたジンギスカンキャラメルだが、たくちゃんが手に入れてきてくれた。

早速試食してみたのだが、これは確かにマズイ! 「肉の味がする」という噂についてはそれほどでもなかったが、ニラとかネギとかニンニクとかの香味野菜系の臭いが鼻から抜けるともうくさいくさい(笑)

マズイので会社でフロアの人々に配ったのだが・・・今考えると早まったことをしてしまったと反省している。
 

posted by と at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 暴飲暴食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

