2007年11月07日

広橋涼の日

成分献血? 違うな・・・

つことでまず「バンブーブレード」 タマちゃんいいなぁ。
bb
本編もいいけどOPとEDもいいなぁ。桑島法子が群れて歌ってるってだけでゾクゾクします〜(^^;) あ、本編の音楽は仙波清彦なのね。 邦楽囃子仙波流家元の。珍しい・・・

で「スケッチブック」 今週は春日野先生大活躍!
sb
ところで今日気づいたけど、EDの動画っていくつかパターンあるのね。
樹々先輩がいたりいなかったり、涼風コンビがいたりいなかったり。なんか違和感を感じるときがあると思ったらこれだったか・・・
 

posted by と at 00:49| Comment(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

なんかニュースがいっぱい。

今期はなんか話題が多いなぁ。

まずポリフォニカキャベツ事件。
第3話にしてキャベツ発生で次の第4話でも引き続きキャベツ。これで切った人が大量にいる模様。 おとなコーティカルテの乳だけではキープ不可ってことか・・・

さらにキスダムでは第4話にして総集編w
そもそも第3話で、何の前振りもなく指令が「実はあたしキスダムシの親分!」とか言い出して、それまで「俺は主任さえ助かればいいんだ」 とか言ってた主人公が「人類は俺が守る!」とかいきなり正義感芽生えたりして、視聴者は「ん?」とか思っていた矢先、なんと総集編が。 原因は監督逃亡らしいけどよく知らない。

で盛り上がっていた矢先に今度はグレンガラン第四話でこれまた酷い状況があったらしい。で2ちゃんで叩かれていたところに、 ガイナ社員がmixiブログで「2ちゃんねら氏ね」とか書いて祭りに。さらに赤井孝美がブログコメントに「2ちゃんねらは肛門」 とか書いてさらに祭りに。で赤井孝美はプロデューサーとガイナ取締役を辞任・・・

すげえな今期は・・・とか思っていたら、今度は京アニ公式サイトにてらき☆すたの山本監督クビとの発表が・・・  詳細不明だけどスポンサー絡みか社内混乱か・・・?

他にもどれだったか忘れたけど、動画マンが原画持ったまま失踪したのとか、進行か誰かが亡くなられてしまったのとか、 あちこちで事件が起きている模様。
次は何が起こるのか・・・もう何が起こっても驚かないけどな。

 

posted by と at 19:00| Comment(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

不正プログラムは以下の画像を表示します

 TSPY_HARADONG.Aはこういうウィルスだとのこと。

TRENDMICROによると・・・
 

posted by と at 00:39| Comment(2) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

鏡の法則

またこんなのが流行っているらしい。

「鏡の法則」
※あえてリンクは貼らないので、興味のある方はググッてちょ。

どう見ても洗脳教材です(笑) 「自己啓発セミナー」とかで使われそうですね。「登場人物は全て善人」という性善説に基づいた非常に極端な例え話であるというところがミソかな。期待して読んだのにちょっとがっかり。

 kikaider
画像はロボット三原則を忘れがちな人造人間。

「ハンカチを用意して読め!」とか紹介してる人は何なんだろうなぁ・・・ 気がついたら目の前に壷があったとか、そういう経験ないですか?(^^;)
こういう悪意のある文章を「良いから読んでみなよ!」とか言って他人に勧めてしまうってのも、こないだの話と近いものがあるね。

 porianna
ちなみに画像は「よかった探し教」始祖。

posted by と at 17:01| Comment(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

mixiチェーン日記はなぜ広まったか

mixiチェーン日記はなぜ広まったか

閉鎖空間なだけに、良くも悪くもネット的世間知らずってことなんだろうね。そろそろチェーンメールなども見かけなくなったなぁ・・・と思っていた矢先のできごとで、「いまさらかよ」とちょっと驚いてしまった。匿名性の低さ故とか言われているけれど、本当のところはどうなのだろう。

# やっぱブラクラなんかもみんなして踏みに行くのだろうかね(^^;)

posted by と at 15:18| Comment(4) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

熱い国歌

> Kiss me, girl, your old one.
> Till you’re near, it is years till you’re near.
> Sounds of the dead will she know?
> She wants all told, now retained,for, cold caves know the moon’s seeing the mad and dead.

ジョークとしてはよくできてるねぇ。
が、これが反対運動の精神的支柱、とか言い出してるからタチ悪いね。
歌わせたい側も歌いたくない側も、おまえらずーっとやってろw

まぁ君が代なんかに拘ってないで、せっかく政府がコンテンツ立国を宣言したんだから、『作曲:渡辺宙明 作詞:八手三郎 歌:子門真人』あたりで新しい国歌を制定してみてはどうか。

posted by と at 18:51| Comment(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ステーキだと!

某サイトから。

nko

食べたくありません。(何の広告かわかりませんが)

posted by と at 16:30| Comment(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

がんばれ永田くん

某所にあったネタ。

> 永田「ロン!三万ニ千!」
> 武部「・・・」
> 永田「早く点棒を出したらどうなんですか」
> 小泉「いや、先に手牌を倒せよ」
> 永田「この手牌は、最大限守ってあげたい」
> 小泉「チョンボなんじゃねえの」
> 永田「どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」
> 安部「4枚目の西でロンってことは国士無双か?北はもう場に4枚出てるぞ」
> 永田「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに手牌を倒したらかなわないと感じるのは当然」
> 小泉「だったらロンなんて言うなよ」
> 永田「一言聞いただけでガセだと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
> 安部「誤ロンは8000点だよ。早く払え」
> 永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、知恵を貸してください」
> 小泉「おまえがロンって言ってるんだろうが」

posted by と at 23:55| Comment(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

北米航空宇宙防衛司令部

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)が今年もサンタを追跡中。

norad

アメリカ人のこういうノリはすばらしいね。知らないうちに日本語もサポートされている様子。
でも2ちゃんには「今年のクリスマスは中止」って書いてあったお。

posted by と at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ムルアカさん

一昔前、鈴木宗男氏の秘書として一躍有名になったムルアカさんだが、今日たまたまニュース記事のリンクから鈴木宗男氏のサイトに飛んだとき、 「ムルアカの負けてたまるか」というコーナーがあるのを発見。

内容としては事件当時の投稿手記がおいてあるだけなのだが、なんかBGMがカッコイイ!

     →聞いてみる。
 

posted by と at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

新キャラクター? 「のまタコ」


うーんそーかー、そーきたかー(笑)
インスパイヤされたんだなー・・・

詳細は このあたり に。
 

posted by と at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

専門誌『火山』

噴煙、航空機に深刻

00年の三宅島噴火で、広がった噴煙に航空機が入り込んで、エンジンの制御装置が作動不能に陥るなど、深刻な事態があったことがわかった。澤田可洋・元沖縄気象台長が報告例を集め、専門誌「火山」最新号に発表した。

「専門誌『火山』」か。
やっぱり「あなたはコニーデ派? それともアスピーテ派?」とか「溶岩の粘度で占う今年の運勢」とか「特別付録・阿蘇カルデラちゃんフィギュア」とか、そういう記事が満載なのだろうな。読みてぇ・・・

posted by と at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

二人で一人(バローム!)

最近ラジオでよく聞こえてくるDEPAPEPE。
先日ちょっと気になることが聞こえたので、公式サイトに行ってみた。

DEPAPEPE秋のワンマンライブツアー「MAKE-D!!」

おいおい。ワンマンライブツアーって・・・ DEPAPEPEてギターデュオなんじゃなかったか。
もう少し人数多いところで
「ベルリンフィル ワンマンコンサート」
とか書くと、このコピー作った担当者も違和感に気がつくのだとは思うが・・・それにしてもマヌケだなぁ(笑)
 

posted by と at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

みんなのプロフィール

うっとうしいねコイツ。
IPは 61.203.169.192 なので、あぼーんしておいた方がいいですね。
posted by と at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

謎の教団

全裸SEX教団「ザイン」“世界戦略”驚愕の中身

だそーです(笑) 2ちゃんにもスレが立っている様子。
これまたヘタレだなぁ。これはもう「信じた奴が悪い」と言って差し支えないと思います。

それよりもこの「小島さん」ですよやはり。

キーワードとして
・宇宙を司る唯一神「ザイン」
・「世界皇帝」
・「世界中を軍人統治のシステムに作り替える」
・「世界中の軍人は国のために犠牲になる者同士、精神的に連帯できる」
・「小島氏の私設軍隊と自衛隊が同盟を組んで決起」
・「新しい皇朝」を建設する
・「私が実質的な皇帝となり、世界のローヤルファミリーとして世襲していく」
・私設軍隊「帝國0」
・「“来るべき日”に向けて日夜、剣の修行に励む」

うひゃー、「帝國0」カッコイー!(笑)
でも剣の練習ヤだし、全然効かない向現とか飲まされそうだな。
 

posted by と at 14:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ねこのきもち

猫を拾ってきて育てている「無職」の俺のブログ。

「ねこのきもち」

経緯はブログを見てもらえばいいかと。なんかこういう話っていいね。人にも社会にも余裕があるっていうか。俺もこういう「余裕」 を持ちたいと思う。

ともあれ、元気に育って欲しいものだ。>大悟
 

posted by と at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ガンつけ勝負

NNNニュースより引用。

北海道・芽室町 カラスを撃った男「バカにされたと思って発砲」
>
> 「カラスにバカにされたと思った」−北海道・芽室町の住宅街で、
> カラスを散弾銃で撃った男が逮捕された。
> 逮捕されたのは、芽室町に住む佐藤達弥容疑者(72)。佐藤容
> 疑者は今月13日朝、芽室町の町道交差点で散弾銃を発射し、カ
> ラス1羽を捕獲した疑い。
> 銃刀法では、狩猟区域外での散弾銃の使用を禁じている。警察に
> よると、佐藤容疑者は「飛んできたカラスをにらんだが、逃げて
> いかず、バカにされたと思って発砲した」
と供述している。
> 佐藤容疑者は、芽室町からカラスやキツネなどの有害鳥獣の駆除
> の仕事を10年以上請け負っていた、ベテランハンターだった。
> 警察の調べに対して、佐藤容疑者は反省している様子だという。

オヤジ、あんた最高だ。漢の中の漢だ。

しかしハンターというのは忍耐が肝心なのではなかったか。たかがガンつけ勝負に負けて発砲とは・・・ 街角で舌を出した犬を見て「貴様、バカにしてんのかぁッ!」などと逆上したりするのは、吉田戦車の漫画の中だけではなかったようだ。
 

posted by と at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ガッ!

某掲示板(たぶんみんな行かないとこ)にて教えてもらった。

三菱電機健康保険組合

ガッ!
 

posted by と at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

推論エンジンなのかな

某掲示板(たぶんみんな行かないとこ)にて教えてもらった。こいつはすごいな。

”ワタシは、最新テクノロジーを駆使して、 人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューターです。”

1勝3敗で負け越してます。
 

posted by と at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

へぇぇぇぇ・・・

朝日新聞より。
[元記事] 心臓なぜ左? 体の左右の決定、かぎ握る物体特定

> グループは妊娠前期のマウス胎児(7.5日)を使い、
> ソニック・ヘッジホッグというたんぱく質とビタミンの
> 仲間であるレチノイン酸を、膜で包んだ袋状の物質が、
> くぼみ表面の細胞から分泌されることを見つけた。

こんなところからネーミングしていたとは・・・>セガ
ちなみに他のサイトを見てみると・・・

> 遺伝子「shh」=ソニックヘッジホッグ(Sonic hedgehog)
> 「ソニックヘッジホッグは分泌性のタンパク質で、神経ができる
> ときや手足が作られるときにもはたらいています。毛包形成にお
> ける役割はまだはっきりしませんが、ほかの組織での機能から考
> えると、細胞がほかの種類の細胞に変わるきっかけを作っている
> ようです。ソニックヘッジホッグはまた、種々の増殖因子やその
> 受容体(リセプター)を活性化します。その結果、毛芽が成長し
> はじめるとともに真皮集塊の形成が促進されます。」
> 「毛髪を科学する」 松崎貴著より

つまりあのロン毛がネーミングの元になっていると。(違)
へぇぇぇぇ・・・

も一個。
[元記事] ニューデリーの路上牛、3万頭撤去の裁判命令

> 路上牛の背後には、無免許酪農業者がいる。
> 夜間、郊外の搾乳場所に牛を集め、搾り終わると街に「放牧」する。
> 牛は路上の生ごみなどを食べて日中を過ごす。
> 老いて乳が出なくなった牛はそのまま路上に捨てられる。
> 無免許業者は約2500人にのぼるという。

そんな仕事があるのか!
へぇぇぇぇ・・・

posted by と at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

