2005年03月14日

恥ずかしいからやめてくれ

元ライブドア取締役、宇宙旅行へ…邦人初、代金20億

まぁ貧乏人のひがみに聞こえるかも知れないが。

> 榎本さんは「宇宙ステーションでは好きなプラモデルを作るなどして、
> 個人旅行者として楽しみたい」と抱負を述べている。

高い金出して宇宙まで行って、やることが「プラモ作り」かよ!(笑) さすがDQN会社のOBは考えることが違うよな。日本人の恥なので、ぜひ破防法かなにかで取り締まっていただきたいところだ。
 

posted by と at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

電気人間エルバンダ

最近は仕事中にニュースサイトを回るのも億劫なので連邦ゲトニュで済ませているんだけれど、 今日見ていたらこんなのが。

フジ子・ヘミングが新著のサイン会

初めて顔を見たのだが、こんな感じの人だったとわ(笑)
まぁ弟が 大月ウルフだから、さもありなんといえばさもありなん。

←これが大月ウルフ。かっこよすぎる。
 

posted by と at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

バカだなこいつ・・・

ということで、今大人気の あ○る優 さんの活躍記事を(笑)


 サムネだけにしますた(^^;)


2ちゃんでも言われているけど、いろいろ情報を総合すると、やはり最近の話だろうね。ポロッとテレビで喋っちゃうあたり、
罪の意識はまったくない様子だし。


まぁこれからイヤでも罪の意識を感じなければいけないわけだけどナー(w

 

posted by と at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

バーシア来日だと!?

今J-WAVE聞いてたら、マッドビアンコがオリジナルメンバーで再結成して来日するんだと。マジデスカーマジデスカー! あー生で Third Time Lucky 聞きてぇ!
 

posted by と at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

テレビ電話

Docomoはテレビ電話をこれからの収益の柱としている、という記事を読んだ。
果たして柱となるのかどうか。

そもそも日本人て相手の目を見て話をしない人種だから、相手を見つめることが前提のテレビ電話は絶対に流行らないと思うんだよなぁ。
それにテレビ電話ということは電話機と対面する形で使用するわけだから、結果的に会話の内容は周囲にダダ漏れ。他人の干渉を極度に嫌う今の若い世代が、そんなガサツ(笑)なものを使うわけはないと思うのだが、どうだろうか?
ついでにもう一つ。会話のための言語ボキャブラリーが減れば減るほどジェスチャーが増えるということは関係しないだろうか? 言葉をそのまま伝えるという電話の本質を、もう少し本気で考えて欲しいものだ。

野村総研は「今後躍進するのはau」という考察を公表している。auをずっと愛用している自分としては、うれしい反面、やはりauは追いかけるポジションでこそ伸びる会社なのに、という危惧もある。Docomoに競り勝って舞い上がってしまったDDIポケットの二の舞にはならないで欲しいものだ。

posted by と at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

親を見て子は育つ

「契約の覚えないのに加入手続き」 日本テレコムの勧誘にクレーム

なんか聞いたことある話だなぁ・・・と思ったら、yahooBBの非合法勧誘と一緒なんだな。筆頭株主が変われば社風も変わる、と(笑)
顧客情報が漏れ出すのも時間の問題なのだろうな。
# あれ? もう漏れてたんだっけ?
posted by と at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

へたれスパム

こんなスパムメールが来た。

>> Return-Path: <sanki@excite.co.jp>
>> From: "伊藤 蓮" <roller@mitsubishi-motors.com>
>> X-mailer: Super Mailer 9 [en][outlook]
>> Subject: トラック野郎!
>>
>> トラック野郎の意外な出会いコラム
>> やっぱ男らしい男に女は思わず「・・・・」
>> http://koukyudeai.net/gold
>>
>> ====メルマガ解除・問い合わせ====
>> 長春 公共 汽
>> o_u_onet@yahoo.co.jp
>> ================================


ほのかに笑ってしまった。
『やっぱ男らしい男に女は思わず「・・・・」』
そりゃあネットで出会いを求めちゃったりする男らしさなどと言われた日には「・・・・」となってしまうだろうなぁw

ところで、
X-mailer: Super Mailer 9 [en][outlook]
ていうのがスパムツールらしいね。今まで気づかなかった。

で、一番の問題は
>> From: "伊藤 蓮" <roller@mitsubishi-motors.com>
だな。詐称とは思うが、一応三菱自動車に通報済み。
posted by と at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

誰がこんなの見つけてくるんだよ・・・

某所から。

> エキサイト翻訳
> http://www.excite.co.jp/world/chinese/
> 「ハードディスクドライブ」を中→日で翻訳すると…
>    。 。
>   / / ポーン!

久しぶりに激しくワラタ。

posted by と at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

ひざまくら

ひざまくらですよ、「ひざまくら」
コレは欲しい、ぜひ欲しい。毎日コレで眠りにつきたいものだ。
posted by と at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

たまには更新しなければ・・・

てことでkeinさんところにあったネタ。
なんだか猛烈に感動した
俺もこうありたい、と思った。
 
posted by と at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

問題は処女膜ですか・・・

俺はエロゲはやらんから知らなかったんだけど、エルフの「下級生2」がクソゲーかどうかでモメているらしい。
詳細はリンク先を読んで欲しいが、なんだかオタク世界のダークフォースを見てしまったようで、少しほほえんでしまった。
 
posted by と at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

キンタマウィルス

トレンドマイクロのWORM_ANTINNY.Aの解説ページ、なかなかすばらしい。

こんなの。

専門のサイトは正確性が必要なのはわかるが、これはやはりやりすぎなのではないかと思う(笑)
なんとなく、わざとやっている気もするのだが。
 
posted by と at 17:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

子供が子供を作るとどうなるか

今日の読売webから。

生後4か月男児をたたきつけ殺害、父親に懲役5年判決

裁判長が「被告が未熟だったとしても、あまりにも短絡的」と指摘した彼の行動にはワラタ。

『あやしても泣きやまないため、歩き回っていたところ、
 ホットカーペットのスイッチにつまずき転倒。
 腹を立てて、長男の後頭部を2回床にたたきつけ云々』

つか、笑っちゃだめだな。死んだ子供もこれが理由では浮かばれまいに。
なんかこういうの最近多過ぎ。忍耐力がカブトムシ並みなんだよねぇ。カブトムシの方が忍耐力あるかもしれん。最近の重要犯罪の理由が「カッとしてやった」であるのも頷けるというものだ。
 
posted by と at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

風が止まる日

昨日書いた「風が吹かなくなるんですよ!」って奴だけど、いい例が見つからない。とりあえずこんなのを挙げておくけど、これはずいぶんおとなしい。以前2ちゃんで紹介されていたのは、もっとオカルティックな凄いサイトだったんだが・・・
それでも「風力搾取は人間の傲慢」と言い切るあたりは凄いけどね。しかも松下政経塾で(笑)

「風がなければ海から水は蒸発しない。」
思いっきり間違ってますね(爆笑)
 
posted by と at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風力発電いいね

「重工メーカーが風力発電受注に力」
北海道に行くと風力発電のプロペラがたくさん建っている。景観の課題はさておき、クリーンなエネルギーを供給できるようになるのは良いことだと思う。

が、世の中には不思議な人もいるもので、「風力発電すると大気の循環が止まって自然を破壊する」と主張する人たちがいるようだ。
またNGOかよ!(笑)
その人たちの一人と会ったことがあるが、淡々と「風が吹かなくなるんですよ! それがどれだけ大変なことかわかりますか?」って。もう目がマジなの(笑)
今まで学校で何を習ったのかとか聞いてみたかったけど、世間一般の常識が通じる相手ではないので黙っていたが。
 
posted by と at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月30日

フハイシュー

突然こんな時間にナンだけど、「20年越し「夢」寝かせすぎた?」という記事がスゲェよ。
「・・・20年前のタイムカプセルを開けてみたら、強烈な腐敗臭が漂い・・・」 あぁ涙なくしては読めない!(笑)
でも普通に記念の品が出てくるよりは、こういう奴の方が印象に残るよね♪
 
posted by と at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Winnyによる機密流出

今日は自衛隊,郵政省と機密情報の垂れ流しが発覚してる様子。
記事では「うっかり提供可にしてしまった」と書かれているけど、これ絶対きんたまだよね(笑)

ていうか、最近の官公庁はPCにWinny入れてもいい規則になってるのか。残業少ないし、給料多いし、ボーナスは3回あるし、おまけにきんたま見せ放題(笑)
うらやましい限りだ。
 
posted by と at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

久しぶりの雨ですか

今日の読売にこんな記事が。
ネット掲示板書き込みで警視庁、脅迫容疑で強制捜査

内容はさておき、なんだか2ちゃんねるの評価が変わってきてない? 昔は悪のすくつ(<なぜか変換できない)という書かれ方をされていたはずなんだけど、この記事では割と客観的な書き方になっていてちょっと興味深い。
人質問題でアカヒ叩きが日常化したから印象がよくなったんかな(笑)
 
posted by と at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月26日

今日のニュースネタ

俳優の柳生博さん、野鳥の会会長に就任

クイズハンターから野鳥ハンターに・・・
とかそういう危ない見出しを期待したのに(^^;)

不謹慎ですんまそ。
 
posted by と at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月21日

自己責任あるいは自作自演

最近「自作自演ではなかったのではないか?」とか「自己責任を問うのはどうか」とか「バッシングしすぎ」とか「NGO活動はこれからどうなるのか」とか、なんかいろいろな側面で語られているんだけど。
原点に帰って、「なんで3バカはあのように叩かれ続けるのか?」という部分がミソなんじゃないかな。

目的の意義はさておき、やっぱりあの状況のイラクに行ってしまったのは3バカのミスというのは明らかなわけで。
それをNGOの看板掲げて自分の行動を正当化しようとしたりするから噛みつく人が多いんだと思うし、またそのために活動を否定されかねないNGOの人たちは、3バカの行動を正当化することで自分たちの活動意義を正当化しようとしてるような気配があるなぁ。

それにしても報道ステーション(だっけ?)ひどすぎ。古館のポジションがなんだかわかんないし、知的好奇心が全く刺激されないと言うのは・・・(^^;)
 
それにしても「ぬるぽって何ですか?」には笑った。
 
posted by と at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

