2007年10月03日

もう秋か・・・ 10月期キタヨー その1

バンブーブレードきた。
bamboo
コメディ路線はどうでもいいけど、部長って豊口めぐみだったのかよ! ていうか主人公は部長じゃないのか! て思ったら主人公は広橋涼かよ!  てことでびっくり三連発で始まった10月ですが。久々の広橋分摂取しますよ。

でスケッチブックきた。
 honi2 honi

「ほに〜」

そんな声が聞こえた人もいますね絶対。
まぁそれはさておき、元が4コマでネタのつなぎに苦労しているようだけど、全体的には高評価。
音楽いいね、ボサ系で。EDも牧野由依がよし。しかも大江千里はさておき編曲が清水信之ではないですか!  清水信之といえばあの吉田美奈子がクソ曲に仕上げてしまった「天使の絵の具」を名曲に創り変えた神のアレンジャーですがな。
しかしアレだね。あのミノムシみたいなの田村ゆかりかよ! とか言ってたら先生はまたまた広橋涼かよ! でアリア社長かよ!
お、これハルフィルムメーカーか・・・ よしよし。
 

posted by と at 00:37| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今期も終わった・・・その2

ゼロ使終わった。
zero
最終回、2ちゃんでは叩かれてたようだけど、俺的には結構良かった・・・  ていうかダラダラな中盤を無視してうまくサクッとまとまってたよね。高評価、ぜひ3期を。名台詞は「でっかいおちちが好きだもんね!」 w

そんでアイマス終わった。
imas
これまた最後3話くらいは盛り上がって良かった・・・ 良くも悪くもサンライズ。 ていうか小清水のために見続けたと言ってもいいコレなわけだが、最後にキタよ小清水!

つか総括やってる場合じゃないよな。
 

posted by と at 00:17| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

今期もそろそろ終わり・その1

ぽてまよ終わった。
pm
んー、ホント良作、いい終わり方だった。らき☆すたが後半グダグダで最低だっただけに、締めかたが光ったね。

らき☆すたも終わった。もうどうでもいいね。キャラと声優の演技だけに支えられた希有なクソアニメで終わってしまった・・・

今期ものじゃないけどARIA OVA。
aria
・・・なんでキャラデザがこんなんだよ。角張った幅広な顔、ヘンな鼻の影、アパッチ野球軍かと思った。さらにひねりのない台詞、 平坦な印象の背景、なんか褒められるところがないんだよね。
これでホントに3期やるの???
 

posted by と at 03:36| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、2007年10月度ですが

つことで、個人的な番組リスト。地域好み限定でw

開始予定 作品タイトル 放送局 放送時間
10月1日 BAMBOO BLADE テレ東 月 / 25:30
10月1日 スケッチブック テレ東 月 / 26:00
10月2日 逆境無頼カイジ 日テレ 火 / 24:59
10月2日 素敵探偵ラビリンス テレ東 火 / 25:30
10月2日 Myself ; Yourself TVK 火 / 26:15
10月3日 ドラゴノーツ -ザ・ レゾナンス- テレ東 水 / 25:50
10月4日 ご愁傷さま二ノ宮くん 東京MX 木 / 26:30
10月4日 逮捕しちゃうぞ フルスロットル TBS 木 / 25:25
10月4日 CLANNAD -クラナド- TBS 木 / 25:55
10月5日 灼眼のシャナII TBS 金 / 25:55
10月5日 BLUE DROP 東京MX 金 / 26:30
10月6日 ef - a tale of memories. TVK 土 / 26:30
10月7日 もっけ 東京MX 日 / 23:30
10月7日 みなみけ テレ東 日 / 25:30
10月7日 獣神演武 テレ東 日 / 26:00
10月8日 キミキス pure rouge TVK 月 / 23:00
10月9日 プリズム・ アーク 東京MX 火 / 25:30
10月10日 レンタルマギカ 東京MX 水 / 25:30
10月10日 げんしけん2 TVK 水 / 25:15
10月10日 こどものじかん テレ玉 水 / 26:00

なんかすぐ切っちゃいそうなのが多いなぁ。個人的に期待してるのは「BLUE DROP」かな。あとはもうどうでもよし。
 

posted by と at 03:12| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

School Days

見てなかったから時流についていけてなかったんだけど・・・

これか!
boat
これがNice Boatかw
 

posted by と at 15:54| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

隻眼獣ミツヨシ 3巻出た!

mitz

やっと出ました・・・ 何年待ったのかな。

ということで早速買ってきて読んだのだけれど、打ち切りだったのだろうか、「俺たちの戦いはこれからだ」になってました・・・(^^;)
やっぱコマ展開が遅いのが敗因なのかな〜 電人ファウストの時もそんな感じだったし。でもLANPOの時はそんなこともなかったんだよなぁ・・・

いい出版社と編集者に恵まれて欲しいと思う作家さんですね。やっぱサンデーかな?

しかし胸冬たん・・・ 童顔巨乳系として最強キャラだよね。
で、それでなくてもムチムチなのに、なんか3巻の冒頭と最後では倍くらい太さが違うのですがッ!(笑) まぁ全然問題ないけどさ♪

posted by と at 12:37| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ぽてまよ

安定していますなぁ。>ぽてまよ
あと3回あるはずだけど、来週は夏休みの話とか永遠の17歳の人が言っていたので、残るは2回。今週葉っぱが出てきたので、アレな話と・・・ あと1話は何をやるんだろーか?

pot 
しかし京ちゃんいいなぁ。今週の「むっふー!」はうっかり笑ってしまった。中の人の新境地だね♪

posted by と at 00:59| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

なっちゃん

すげぇ! 野沢那智かよ!
el
なんか背筋がぞくッとする演技だったね。いやぁマイッタ!

あとは先週のらき☆すたとか見たけど、もうダメ。
ネタが薄い。かがみんに光る萌えなし。話も平凡。見る気も起きない白石エンディング。ヤマカン抜けてからまさに転がる石の如し。終わったか。

posted by と at 01:17| Comment(2) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ぽてまよ3人組

この3人組。
ABC2
Aちゃん=英英子 (矢作 紗友里)
Bちゃん=蜂谷美美 (藤村 歩)
Cちゃん=椎名静 (豊崎愛生)

ABC1
いい味出してるなぁ。ダフネの時もそうだったけど、サブキャラにも最大限の愛情を注ぐのが池端監督のいいとこだよね。

posted by と at 12:48| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

水惑星年代記

四巻「翠水惑星年代記」来月発売記念〜♪

w01  w02  w03
このシリーズ、マジお勧め。
ARIAのような予定調和でもなく、ヨコハマ買い出し紀行のような神秘性もなく、鶴田謙二のようなゴジャースな感じもなく・・・ でもこれはいいものだ。
たまたま旅先で手にとって、それ以来買い続けているのだけど、大石まさるって人はなかなかいい絵を描く人だね。特にしもぶくれ萌えな人にはたまらないと思われ。

posted by と at 19:45| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

アニメネタも・・・

最近エンコしただけで見ないのが増えてきたなぁ・・・ 電脳コイルとかロミジュリとか。夏休みにまとめて見よう・・・

ドージンワーク。キャラはかわいいけど、録って残すほどのものではないな。ていうか元同人としてはネタにワンダーがないんだよね。 Bパートの天然な斎藤桃子はおもしろいけど。

でOPの1コマ。はてなマークが「ぽかーん」になってますな。八谷監督のお遊びなんでしょうか。まぁドージンワークは1クールで終わらせて、 早くぽかーん2期をお願いします。

ルルーシュ最終話。やっと見ましたよ。続編決定とはいえ、すさまじいラストだった・・・ ちょっと気分的に沈んでます。

そんななかラストのCCはかわいかったなぁ・・・ 続編でちゃんと復活を遂げるか気になりますな。

posted by と at 16:16| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

7月の新番組・続き

「CODE-E」
やっと見た。
OPがR.O.Dを彷彿とさせる感じでえらいかっこいい。ちなみにOP曲も かの香織 だそうで、あんな曲も作れるのかと驚いた。ちょっとパクリな部分もあるけどねw EDもかなりいい曲だけど、本人が歌ってないのがこれまた残念。
でもアクション系かと思ったら公式にはラブコメって書いてあってちょっとがっかり。それと掴みを引っ張りすぎ。1話で済ますべきところを2話まで引っ張っちゃってすごくテンポが悪い印象を受けますな。
あと主人公がアワアワ言いすぎで耳障りだなぁ。どうも新人らしいんだけど、かの香織を引っ張ってきてディーンに作らせて、と気合いが入っている割には拙い配役な印象が強い。桃井はるこのラジオのアシをやっていたそうで、事務所の意向なんだろうね。
しかしひどいのは・・・「ここから先は光の明滅が続くので輝度を落としてお送りします」のテロップはねーだろ。しかも2週連続で・・・
あと1話だけ見てみて、ダメだったら切るかな。

「ぽてまよ」
すげぇなぁ(笑) 核に対応できる唯一の国産兵器と言っても過言ではないって感じで。
これで池端監督つながりでダフネを見てみる人が増えてくれると良いなぁ。ほにほに。

posted by と at 15:47| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

7月の新番組

やばいやばい、放置状態だった・・・

「ななついろ★ドロップス」
うーん、なんかダメ。展開,声,絵柄とどれも波長が合わなかった。

「ドージンワーク」
キャラは良いね。猫娘に近いものがあるというか。あと浅野真澄のこういう役は初体験だったんだけど、思いの外合ってた。なにせグロリア@ ダフネ+ラジオネレイズの印象が強いから(^^;) 逆に斎藤桃子はキャラに合ってない・・・あれはどういう意図なんだろうか。 もしかしてBパート狙いとか?
dw
あと実写で声優が同人誌作る、というのはどうでもいいやと思っていたけど、斎藤桃子のボケがなかなか強烈でおもしろかった。 1クールってことなんで続けて見てみるつもり。

「School Days」
元になってるエロゲはよく知らないけど、とりあえず1話見てみていいふいんきだったので「見続けるかな」と思っていたら、 アキバblogにこんなネタが・ ・・
早いうちに切っておくべきかも。

「ZOMBIE-LOAN」
OPだけ見て、あまりにも曲が不愉快なので切った。こんなことは初めてだ。

「CODE-E」
とりあえず録ったけどまだ見てない。ただED曲が・・・かの香織じゃないか! もうそれだけで見る意欲が湧いてきたッ! でもあの 「ウエルベール」の枠なんだよな(笑)

「スカイガールズ」
えーと、アイマス終わってないのにリメイクですか? というのはおいといて。
えーと、フツーの戦闘機と同じ技術圏のはずなのに、少女がムキダシでエロ服ですか? というのはおいといて。
しかし川澄はまったくキャラに合ってない。完璧な人選ミスだねコレ。ちょっと萎えました。いや、見ますけどね。

「ぽてまよ」
今期一番のダークホース。「とりあえず一話だけは見ておくか」と思って見たら、これはこれはさすが池端監督。 Bパートとか4回くらい見返してしまいましたね。トリとかビームとか、もう死ぬかと思った。
pm
あとこっちの川澄はいい川澄だった。くいしんぼさんのところはこれぞ!という演技であったね。それに比べてこっちの釘宮は・・・ (笑)
これは板買っちゃうかもしれんね。ED曲もかなり良し。

「さよなら絶望先生」
はっきりいって絶望した。これは漫画だからこそおもしろいんだろうね。しかもOPアレだし、なんかNHK臭がプンプンしててダメ。即切り。

「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」
「げつようびげつようび・・・」とか呟きつつもリアルで見た!
zero 
どうよこれ!(笑) 釘宮さん、ぽてまよで手ェ抜いた分こっちで全開の模様です。怒りに震えるところとかオッパイ発言のところとか、 もう眉間から血が吹き出るかと思った。安定株。

「もえたん」
moetan
あー、ALEX好きそうだな・・・というのはおいといて。
はー、こーゆーストーリー仕立てにしたのね、というのはおいといて。
いいのか深夜帯とはいえこーゆーエロいのやって(笑) エロ波とかゆかりん波とか大量にバラ撒かれてて非常に危険。
えぇ、見ますよ、見ますとも。

あと番外で「時空警察ヴェッカーシグナ」
Vsigna
なんか今期のMXは謎の番組が多いなぁ。単局で特撮を2本もやるとは・・・野望?(笑)
とりあえずこれは・・・しほの涼ががんばってるので。LAPの経験が生きてるな(笑)
画像は喫茶店のマスターの、元シャリバンの人。

posted by と at 12:07| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

寝る前にウエルベールの物語を・・・

週の初めに向けて心を穏やかにする、そんな効果があるのかないのか、「ウエルベールの物語」を見て寝るベル!

bell1
今週もベルのかわいさは異常。

bell2
でも今週のベストショットはこれベル! 集まった村人に驚くベル。

しかし今週のを見て思ったんだけど・・・ もうシリアスなのかギャグなのかわからないな。 最初の頃はロミジュリとタメ張るくらいすんごいドラマが繰り広げられると思ってたんだけど、 まぁある意味その予想の遙か上を行くすごいものであったわけだが(笑)

あぁそうそう。便宜上「ベル」って書いたけど、本当の名前は「シェリー」っていうベル!

posted by と at 00:26| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

早起きしてハヤテ

しかし本当に日曜の朝から放送していい番組なのだろうか・・・(笑)

haya1
当の子どもたちはどういう感想持ったのか聞いてみたいところだな。

 

posted by と at 10:40| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

エンコする暇がない・・・

天気のよい土曜だというのに、朝から大エンコ大会を開催中。

dec
ちゃんと地道に話が進んでいる「セイントオクトーバー」。でちメラルダ、いいキャラなのに出番が少ないなぁ。フィギュア出たら即買いですよ。

そんで今週から始まった「電脳コイル」。
coil
たった今見終わったところだけど、これは・・・純国産のすさまじい威力を体感しますた。 合法的に全員めがねっ娘(笑) 1話を見る限りでは今期一番だね。

それと来週からDerker than Blackにテコ入れが入る模様(笑) TBSからの圧力なのかな。

 

posted by と at 19:28| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

いよいよ4月もおわり・・・

いやー、ロミ×ジュリがいいねいいね。
RJ
GONZOがこんな品質よくていいの?w とかツッコミが入りそうなくらいいい出来だね。話の展開によってはDVD買ってもいいかもね。

あと「彩雲国物語」の地上波放映が始まったので見てみたけど、これが意外といい。
su
まぁどこがいいと言われると困るんだけど、初印象はNHKの昼の連続ドラマみたいな感じ。波乱はあるけど基本的にまったりとした流れ、 ということであれば予想通りってことで。二期も始まったし、原作も売れているようだし、NHKだし、期待はして良さそうだね。 それに桑島法子の明るい役ってのも久しぶりで新鮮だし。しばらく見てみよう。

so1
で「セイントオクトーバー」 でち子はいいキャラだなぁ・・・
しかし今週のTVKは酷すぎる。川崎通り魔のテロップ,熊本の地震のテロップのダブルパンチ。正直深夜のアニメ番組で、 しかもこの内容のテロップ入れる必要性なんてまったくないのにねぇ。他地域の放送分がネットで出回るだけだっつーの。双方向デバイスなら 「今のテロップは役に立ちましたか?」ボタンとかつけてみるといいんではないか。

posted by と at 14:22| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪人参上

俺ハサミジャガー。デストロンの怪人だな。切るぞ切るぞ!

「怪物王女」
2話まで見て大体の設定はわかったけど、なんか盛り上がらない。やっぱ姫様が無表情なのといまいちパッとしないCVで、 とりつくしまがない感じ。も少し張りのあるお姉さま声でアテてればずいぶん違った印象になったと思うんだけどな。それと少年死にすぎ。 そういう設定なのだろうけど、なんだか煩わしい。
まぁ多分これから怪物くん的な下僕が次々出てくる気がするので出そろうのを待つという手もあるんだけど、今期は本数が多すぎるので、 切ることにする。ふがー。

「sola」
これもなんかパッとしない。能登ヒロインが太陽が嫌いって設定はわかったんだけど、じゃ本当の正体は何よというのが全然わからん。 姉ちゃん中原の位置づけもわからんし、ツカミの肝心な2話まで見ても、正直さっぱり興味が湧かないんだな。 ネタ的には悪くないってところが余計に質が悪いっていうのかね。

「神曲奏界ポリフォニカ」
いやー、先週のは凄かった。キャベツを越えたかもしれん。例の兄弟見たときなんて「お、ナックが会社再興したのか」と思ってしまったくらい。 第三話にして水着回をやらねばならず、しかもこの品質とはw 今後も期待できない品質ってことで間違いなしか・・・
ちゃんでもキスダムとともに本スレがネタスレと化していて、アンチスレとか不要ですな。
ネタアニメとして視聴は継続するけど、気分は切り。

「グレンラガン」
いや、悪くはないんだけどねぇ。やはり主人公に声もデザインも全く馴染めないのと、「ガイナの久しぶりの新作だぞとマスコミが煽った割には大したことなかった感」がずっしり来たっつーか・・ ・ これは録画も視聴も切りってことで。

「風の聖痕」
藤村歩と伊藤静の「あさっての方向。」コンビ,さらに牧野由依も出るというのに切らねばならないとは。 盛り上げようと一生懸命公式ブログを書いてる藤村歩がいじらしい・・・
でもこれはなぁ。先祖が精霊と契約を交わした超能力一族とかいて、そこの跡取り美少女と破門された主人公が謎の組織と戦う、ですか・・・  まぁGONZOも配下のスタジオを食わせていかないといけないから、こういうのも作らないと成り立たないんだろうけどさ。 いっそDVDをGONZO STYLE直販のみにしてその分品質向上に回すとかしてみたらどうよ、と。

あと「地球へ」とか切る気配濃厚・・・
残ったのは「Derker than Black」「アイマス」「ウエルベール」「エル・カザド」「ギガンティックフォーミュラ」 「らき☆すた」「ロミジュリ」「彩雲国物語」「大江戸ロケット」「桃華月憚」と、予定通り10本に。

posted by と at 13:47| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

Black Tuesday

「キスダム」切った。脚本もうグタグタ。なんか2ちゃん情報によると監督が失踪したらしいね。
今3話見たところだけど、主人公は中盤あたりは「主任さえ生きてれば・・・」とかかなり独りよがりなこと言ってたのに、最後の戦闘の際に 「人類をなめるな」とか風呂敷広げてて
「え?」
とか思わず口に出してしまったがw 明坂聡美が出てるから見続けようと思ったんだけど、公式見に行ったら載ってないし。 しかも今気づいたけど、登場人物の名前、一昔前の珍走団の落書きみたいでハゲシクワラタw

「ぼくらの」も切った。
今週のを見てたんだけど、こいつが主人公じゃないかと思ってた奴が最後でいきなり死んだw しかもでけぇロボットの上で 「ハハハ何言ってんだよおまえ・・・」とか談笑しててポンっと肩叩かれたらそのままロボットから落ちていったという・・・  思わず
「え?」
とか思わず口に出してしまった。
子ども達がロボットのオーナー?と”契約”して、その時々でその中の誰か一人がロボット操縦して戦うらしいんだけど、 ネタバレスレ見に行ってみたら、なんか相手を一つ倒すたびにそのときの操縦者が死んじゃうらしい。なんちゅう設定や・・・
ロボットの戦闘シーンは無機質なデザインとか無機質な作動音とかなかなかおもしろい作りなんだけど、なんか話があまりにもって感じで。 さらに声優もムダに豪華なんだけど、キャラデザがまったくダメで、しかもお気に入りのキャラがいつ死んで出演終了となるかわからないという・ ・・ アニメなんてお気に入りのキャラに感情移入してナンボだというのにねぇ。

あと火曜で残っているのはポリフォニカだけなんだけど、いま今週分をチラッとみたら
kill
こんな生物が写っていて、怖くなってビューアを閉じたところw コーティのキャラが結構いいのでもう一週だけ見てみるけど、 こんな丸キャベツみたいな回が続くようなら切るしかないよね。

posted by と at 23:20| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

これで一通り

あぁ長い1ターンだった・・・

まず「ぼくらの」
boku
なんかもうロボ物はすべてCGだな。ヘタな特撮見てるみたいで味気ない。話はまだよくわからないけど、ロボット版バイファム?  とにかくキャラデザが地味すぎて萎えた・・・ もう一週。

「ロミオ×ジュリエット」
rj 
ノーマークだったけどおもしろかった。原作トレースな名作シリーズじゃなかったのね。
それにしても、なんかGONZOはポリシーがあっていいな。萌えモノとか時代に迎合した物は作らず「このアニメを見ろ!」 という気合いが感じられてさ。まぁ当たりはずれが多いのがアレだが(笑)

「風の聖痕」
stig
えーと・・・ゴーストハント+シャナってことで。藤村歩の絶叫が新鮮でよかったけど、なんか継続する必要はなさそうな感じ。 あと一話見てピンとくるモノがなければ切るかな〜

「怪物王女」
ko
期待していたほどでもなく。「ハヤテのごとく」と何が違うか、と問われると口ごもってしまいそうだ。これも来週で判断。

「ギガンティックフォーミュラ」がすげぇ。
・勢いでロボに乗ってしまったものの・・・
・あとで「僕は乗らない」とかゴネて・・・
・仕方がないので怪我してるヒロインが乗って・・・
・「シンクロ率が低い」とか言って戦えず「キャー」とか叫んで・・・
・「やっぱり僕が乗ります」とか言って圧倒的強さで・・・
これなんてエヴァンゲリオン?(笑)

今期は「ウエルベールの物語」「エル・カザド」「大江戸ロケット」がベスト3と査定。次点として「ロミオとジュリエット」 「Derker than Black 黒の契約者」「桃華月憚」て感じだな。あと「ハヤテのごとく」「らき☆すた」が特別枠ってことで。 その他は切っても支障なし。

その他「009−1」と「天保異聞 妖奇士」の再放送をチェック中。前者は本データを全部消した後にエンコ失敗していたのに気づき、 後者は完結した後に結構よかったことに気がついてしまったため。こういうの余計だよねー。

でもこれでちょうど10本、手頃ではある。

 

posted by と at 00:19| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

