2007年11月20日

げつようびげつようび・・・

咳止まらんねー。

今週のスケブ。
kos
やっぱり小清水さんはこっち向きだ・・・ カレンみたいなテンパってるキャラもいいけど、やっぱこっち向き。ぬこ回のぬこ歌は最高だった・・ ・

でこいつらは・・・
sb
やっぱり荒鷲さんはこっち向きだ・・・w 主人公とか美少女キャラは似合わない。荒鷲さんといえばグロリア!  ずーっとこっち向きでいて欲しい。

さて。バンブレ。誰よこれ・・・
bb
て思ったら大原さやかだった wwwwwwwwwwwwwwwww 死ぬかと思った。
 

posted by と at 21:08| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

風邪引きさん

どうも咳が止まらない・・・なんか痰が絡んで大変です。ということで今週末もずーっと籠もって今週分をエンコです。

まず「もやしもん」
moyashi
能登キャラがいい感じで動き回ってますなぁ。原作はよく知らないけど、みんなキャラが立っててどう展開してもおもしろい感じ。 年末年始は原作に手を出してみるかな。

で生で「電脳コイル」
みんなメガネを取り上げられちゃいました。「あらあら・・・」などといっていると、おじいちゃんの昔のメガネを取り出して街へ。 ハラケンも同じく。いよいよ来週からイサコ休出作戦ですな♪ うーん、少年ドラマシリーズのノリだな!dc
が・・・ なんでおばちゃんがJKのカッコをしているのかと・・・w いやかわいいけど。

飯食ってから「BLUE DROP」
bd
相変わらずツバエルさんツンデレでいいです。今週はいろんな面でサービス回ですな。

さて「灼眼のシャナ2」
shana
まだ1期を見てないんだけれど、どちらかというともっと殺伐としたお話だと思っていたのに、なんか学園ラブコメになってますな。 まぁお話の下地があるせいか、そのへんのエロゲ原作の奇天烈萌えアニメよりは楽しめていますが。そろそろ折り返し点なのだけれど・・・

さて今週気づいたこと。
sbm
ソフトバンクの「ただ友」CMの犬ですが。「あ! しゃべるんだ〜」ともふもふされてデレるあの犬ですが。あの犬、「お父さん」 役だったんですね・・・
全然気づかなかったですよ。なんだそれ。
 

posted by と at 16:57| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

たまには実写で

つことで、アニメばっかり見てるとバカになるらしいので、こんなものを予約してみました。
mp
「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

なにせ広島には12チャン系の局がなかったので、TV版(吹き替え版)はほとんど見たことがないのですよ。 アカ差別ネタとかどういう風になってるのか興味津々です。

あとドリスタのCDとか買ってみました。
dristaCD
ジャケ画像が落ちてないのでこれで・・・ ノーマルビジの曲がすばらしく良いですよ。元々はスペシャルビジの曲目当てで買ったんだけど、 まぁそういうこともあらあね。
しかしこれアニメ化しそうですねぇ。ツインエンジェルもアニメ化らしいし。
 

posted by と at 22:24| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーさん

ハーさん。
haa
もう猫だけで話進めてもいいんじゃないだろうか。
というくらいのこれどうよ。
ちなみにハーさんはアメリカ産のアメショだから目が青いし英語も話せるのね。

てことで今週の同じアメリカ産。
kate
ケイトは後藤邑子だったか。原作のケイトのイメージは後藤邑子ではないんだけどなぁ。俺的にはLEMON ANGEL PROJECTのエリカ・キャンベル(CV 茅原実里)であって欲しかった・・・

ちなみにげんしけん2のスザンナも後藤邑子らしい。誰が決めてるのかわからんが、イメージ貧困すぎ。

今週のタマちゃん。
tama
なんで次回予告がタマちゃんじゃないのかと。
 

posted by と at 21:59| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ヨゴレ役

てことで「もやしもん」
moya
能登かと思ったら能登だった・・・ こういう絶叫するキャラをアテているのは初めて見るので新鮮です。ていうかこっちの方が合ってるね。 大原さんの壊れ役具合もなかなかいいです。

で「GR」
gr
いいねいいね、ロボ格闘戦はかっこよすぎる。ただやっぱり話の展開がスローというか・・・  1話で1体倒すくらいがメリハリあっていいのになぁ。もったいない。

最後に「BLUE DROP」ですが。
wktkさんの秘密が秘密のままなので、マスターコマンダーさんとエカリルさんの確執がいまいちしっくりこないね。 も少しネタバラシして欲しいところです。とりあえず今週はアザナエルさんがwktkさんを捕まえようとしていたので、 エミルフォースを暴走させた原因がwktkさんってことなんだろうね。
bd1
ツバエルさん今週大活躍。エカリルさんべったりなところがまたいいです。寝癖もまたいいです。
bd2
で、台本書きで苦悩するみっちゃん。このおっとりした声は誰だろうと思ったら・・・雪野五月だったw 全然わからねぇw

先週でウルトラセブンXは切りました。警備隊とか隊メカの出ないウルトラシリーズなんて、 タマネギの入っていない牛丼みたいなもんですな。
 

posted by と at 21:05| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

広橋涼の日

成分献血? 違うな・・・

つことでまず「バンブーブレード」 タマちゃんいいなぁ。
bb
本編もいいけどOPとEDもいいなぁ。桑島法子が群れて歌ってるってだけでゾクゾクします〜(^^;) あ、本編の音楽は仙波清彦なのね。 邦楽囃子仙波流家元の。珍しい・・・

で「スケッチブック」 今週は春日野先生大活躍!
sb
ところで今日気づいたけど、EDの動画っていくつかパターンあるのね。
樹々先輩がいたりいなかったり、涼風コンビがいたりいなかったり。なんか違和感を感じるときがあると思ったらこれだったか・・・
 

posted by と at 00:49| Comment(0) | 三面記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ツバエルさん

「もやしもん」おもしろいな。
mm
ミミズかっこよかった。川内先生も草葉の陰で・・・まだご存命だけどな。世の中「醸すぞ〜」が結構流行っている模様。

で「BLUE DROP」さ。
bluedrop
ツバエルさんいいね。誰かと思ったら後藤邑子だった。こんな低いトーンで演じるキャラは初めてではないかな。 甲高い萌えキャラ声も悪くはないけど、こういう低い声もすごく魅力的であります。
ストーリーも回り始めたし、これから楽しみですよ。1話冒頭の「(多分)みっちゃんが会談に赴くシーン」にうまく繋がったらすごいね。 神アニメになる予感が止まない!

「素敵探偵ラビリンス」は切るか切るまいか。本編はどうでもいい気でいっぱいだけど、沢城少年声がすごーくいいのと、 次回予告がすごーくいいので苦悩中。

で「レンタルマギカ」も切ろうと思っていたら今週のお話がちょっと良かったので、もう少し継続するかな。
でもやっぱりヘンなんだよな。穂波はキャラと声はいいのに、あの「魔女の帽子」がw トレードマークとしたいのはよくわかるんだけど、 もう少し何とかならなかったのか。あとお兄ちゃん社長が怒り心頭でアイパッチ外したあとの「ナントカの呪符を斜め45度に〜」とか 「カントカの魔法陣を後方5mに〜」とかいう戦闘指揮もな。角度とかよく計算されているのはよくわかったから。あれって、 もしかするとウリなのかな・・・(^^;)
 

posted by と at 21:49| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

すごいねすごいねー

昨日の夜の「スケッチブック」
いや、凄いね。月曜夜は怪作良作が多い伝説は生きてたね!

sb
ミケの演技に驚いた。ていうか金朋だったか!
伊藤静もハーさん新境地だな。序盤はテレがあったけどな。
でグレは誰かと思ったら・・・大原さやかだ(笑) いったいどうしたんだ今期は・・・

でもこれで板買う踏ん切りつきましたよ。あーすっきりした。
 

posted by と at 00:28| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

風邪が流行っているようです。

てことで今週は体を騙しつつ会社行ってたので、やっと週末にまとめ見ですよ。

バンブーブレード。
bamboo
タマちゃん良すぎ。月曜のタマちゃんと春日野先生の広橋ダブルコンボはなかなか強烈。今週一週間をやっていくには十分なエネルギーです。
今週のアニメギガのゲストのサトジュン監督が「声優はキャラのイメージに合ってる人を選ぶ」と言ったけど、遠回しに 「声優はキャラのイメージがきちんと出せる人な」と言ってたわけで、 自分の作品のベストとしてカレイドスターを挙げたサトジュン監督としては、広橋の演技はいたくお気に入りなようですな。
がんばれ広橋超がんばれ。

ところでもやしもん。
saya2 
長谷川さん役が大原さやか。ダフネ以来の久しぶりのドS役だとよろこんでいたら、先のスケッチブックにて・・・
saya
空の弟の 青くんは、全然気にしてなかったけど大原さやかなのね。
ここのところ「あらあらうふふ」系しかなかったので、どっちもちょっと新鮮。ちなみにauのアナウンスも大原さやかとのこと。へー。

そんでレンタルマギカ。
kugi
なんじゃー! これが釘宮かー! いろいろ理屈付けつつも、心の中で「ポリフォニカ臭しとるからのー」とか考えてるから気が付かないんだよ、 俺。出てるのはクレジット見て知ってたんだけどなー・・・
ちなみに話は結構おもしろい。けどなんか演出がヘンだな。なんか回想部分と現実の進行の区別がつきにくくて、突然「アレ?」 という違和感を感じるところがけっこうあったり。良薬口に苦し? いや、ちがうな・・・(笑)

続いてMAICO。
maico
MAICOパーンチ。倉田脚本が続いてるわけだけど、これはいったい・・・ 結局「スター」って誰なのよ。気になって夜も眠れず。

などといろいろ見ていたら日通の人がぽてまよ2巻を届けてくれた。
pote
あー、原作にこんな話あったなぁ(^^;) ちょっと異色なネタなんでおまけに回されたんだろうなぁと思いつつ視聴。 やっぱり矢作沙友里はこういう役がうまいね。
あ、カツラの先生は大原さやかの弟さんか。

などといろいろ見ていたら日通の人がひだまりスケッチ特別編を届けてくれた。
hida
あー、まったりといい感じ。こういうおだやかな情感に訴える作品ってのはここ最近の新しい流れだよね。よく中身がないとか言われるけれど、 これはこれでなかなか良いものだと思うんだけどな。先のアニメギガでサトジュン監督が「これでもか、って感じで作ってる」 みたいなことを言っていたけど、そういう演出をきちんと作るのはなかなか大変なことだと思う。

ちなみに尼で5000円ちょっと。 力の入った未放映新作が30分×2本入っておまけCD×3枚付いてこの値段というのはちょっと新鮮だった。
なんか最近、ダフネ作ってたイビラちゃんとかが「ニコ厨氏ね」とかアジってるらしいけどねぇ。確かに著作権は大事だけど、 それに見合ったコンテンツの価格っていうのもあるよね。
テレビですでに見たもの,録画してテレビ版を持っているモノを改めて買うというのは、 俺ら視聴者にとっては結構大変なことだというのをよく感じて欲しい。テレビ版をちょっと直して、 ノンテロップOPとかつけたくらいで2話5000円とかどうよ? 1クール12話完結だとしてもさんまんえんだよ?
こんなんで「買えよおまえら」と言ってしまえる神経がよくわからない。
自慢じゃないけどレンタル屋は利用してないし欲しいと思ったら板を買うし立ち読みだってしないし、 それくらい著作権は重要=コンテンツ著作者へ対価を払うべきということを理解している俺でさえ(元ソフト屋だからね)、最近は 「そろそろレンタル屋で借りてリッピングするか」と考え始めているわけで。ニコ動とかで落として見て済ましちゃうという流れの根底は、 著作権軽視というのは二の次であって、まじめに買うには高過ぎだからだということに早く気がついてほしいものです。

さて。最後に電脳コイル。
coil
なんか見る意欲が湧かなくて録りためてるだけだったんだけど、何気なく昨日の分を見始めて・・・5分で愕然とした。 こんな話になっとるんかー!
ということで見るのを一旦やめて、2ヶ月くらい遡って15話くらいから見始めたら、一気に今週分まで見てしまった。はー、これは凄いわ。 ジブリパクリのお子様世界のまったりアニメだと思っていたら、こんなミステリー仕掛けがあったのか。ここまで見て、 序盤のまったり進行は世界観構築のためのネタ作りだったのかと思うと、反省しきり。これから毎週が楽しみな作品に格上げです。
 

posted by と at 18:32| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

もう秋か・・・ 10月期キタヨー その3

大体新番組を一巡して。

見て残してるもの。
 スケッチブック
 MAICO2010
 灼眼のシャナII
 BLUE DROP
 GR

見て残してるけど切る可能性が大きそうなもの。
 素敵探偵ラビリンス
 レンタルマギカ
 CLANNAD

見たら消してるもの。
 逆境無頼カイジ
 BAMBOO BLADE
 げんしけん2

今期はこんな感じで。


でBLUE DROP。
第3話に来て俄然おもしろくなってきた。なんだかダフネ臭がするぞ。
2話使って寮生活を延々とやっていたのは、マリと萩乃の最初の立ち位置をきちんとしておくということのようなので、 これはこれでよいのではないかと思えてきた。これからのお話に期待。超期待。
drop
艦長服の萩乃は凛々しくてとてもよいですな。はふはふ。

でレンタルマギカ。
mikako
本来であれば切るところなのだけど。ALEX曰く「ポリフォニカ臭がする」 まさにそんな感じでありますな(笑)

しかしな。
高橋美佳子。植田佳奈。釘宮理恵。
こんなところに俺的三大栄養素が。
コレは摂取せずにはいられまい。好き嫌いは言ってられないしな。はふはふ。
よく考えると3人ともちょっと鼻にかかった声だな・・・ コレがツボなのか・・・

さてこれは。
komiya
ウルトラセブンXから。
こんなところにコント赤信号の小宮が(笑)
しかもなかなか宇宙人らしいときた。ヴェッカーシグナにしてもだが、主役はどうでもいいけど脇役はいい人連れてくるね。 ヴェッカーの真夏竜の怪演技は特筆モノだったよね。
実はセブンはあまり期待していなかったんだけど、今週のエピソードでちょっと見直した。もうしばらく見てみよう。

posted by と at 01:04| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

