2007年04月18日

Black Tuesday

「キスダム」切った。脚本もうグタグタ。なんか2ちゃん情報によると監督が失踪したらしいね。
今3話見たところだけど、主人公は中盤あたりは「主任さえ生きてれば・・・」とかかなり独りよがりなこと言ってたのに、最後の戦闘の際に 「人類をなめるな」とか風呂敷広げてて
「え?」
とか思わず口に出してしまったがw 明坂聡美が出てるから見続けようと思ったんだけど、公式見に行ったら載ってないし。 しかも今気づいたけど、登場人物の名前、一昔前の珍走団の落書きみたいでハゲシクワラタw

「ぼくらの」も切った。
今週のを見てたんだけど、こいつが主人公じゃないかと思ってた奴が最後でいきなり死んだw しかもでけぇロボットの上で 「ハハハ何言ってんだよおまえ・・・」とか談笑しててポンっと肩叩かれたらそのままロボットから落ちていったという・・・  思わず
「え?」
とか思わず口に出してしまった。
子ども達がロボットのオーナー?と”契約”して、その時々でその中の誰か一人がロボット操縦して戦うらしいんだけど、 ネタバレスレ見に行ってみたら、なんか相手を一つ倒すたびにそのときの操縦者が死んじゃうらしい。なんちゅう設定や・・・
ロボットの戦闘シーンは無機質なデザインとか無機質な作動音とかなかなかおもしろい作りなんだけど、なんか話があまりにもって感じで。 さらに声優もムダに豪華なんだけど、キャラデザがまったくダメで、しかもお気に入りのキャラがいつ死んで出演終了となるかわからないという・ ・・ アニメなんてお気に入りのキャラに感情移入してナンボだというのにねぇ。

あと火曜で残っているのはポリフォニカだけなんだけど、いま今週分をチラッとみたら
kill
こんな生物が写っていて、怖くなってビューアを閉じたところw コーティのキャラが結構いいのでもう一週だけ見てみるけど、 こんな丸キャベツみたいな回が続くようなら切るしかないよね。

posted by と at 23:20| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

これで一通り

あぁ長い1ターンだった・・・

まず「ぼくらの」
boku
なんかもうロボ物はすべてCGだな。ヘタな特撮見てるみたいで味気ない。話はまだよくわからないけど、ロボット版バイファム?  とにかくキャラデザが地味すぎて萎えた・・・ もう一週。

「ロミオ×ジュリエット」
rj 
ノーマークだったけどおもしろかった。原作トレースな名作シリーズじゃなかったのね。
それにしても、なんかGONZOはポリシーがあっていいな。萌えモノとか時代に迎合した物は作らず「このアニメを見ろ!」 という気合いが感じられてさ。まぁ当たりはずれが多いのがアレだが(笑)

「風の聖痕」
stig
えーと・・・ゴーストハント+シャナってことで。藤村歩の絶叫が新鮮でよかったけど、なんか継続する必要はなさそうな感じ。 あと一話見てピンとくるモノがなければ切るかな〜

「怪物王女」
ko
期待していたほどでもなく。「ハヤテのごとく」と何が違うか、と問われると口ごもってしまいそうだ。これも来週で判断。

「ギガンティックフォーミュラ」がすげぇ。
・勢いでロボに乗ってしまったものの・・・
・あとで「僕は乗らない」とかゴネて・・・
・仕方がないので怪我してるヒロインが乗って・・・
・「シンクロ率が低い」とか言って戦えず「キャー」とか叫んで・・・
・「やっぱり僕が乗ります」とか言って圧倒的強さで・・・
これなんてエヴァンゲリオン?(笑)

今期は「ウエルベールの物語」「エル・カザド」「大江戸ロケット」がベスト3と査定。次点として「ロミオとジュリエット」 「Derker than Black 黒の契約者」「桃華月憚」て感じだな。あと「ハヤテのごとく」「らき☆すた」が特別枠ってことで。 その他は切っても支障なし。

その他「009−1」と「天保異聞 妖奇士」の再放送をチェック中。前者は本データを全部消した後にエンコ失敗していたのに気づき、 後者は完結した後に結構よかったことに気がついてしまったため。こういうの余計だよねー。

でもこれでちょうど10本、手頃ではある。

 

posted by と at 00:19| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ザ・ダークホース

やっと「アイドルマスター」見た。
imas
なんか配役がむだに豪華すぎてワラタ。悪意のないエヴァって印象で、新鮮味はなかったなぁ。しばらく見るけど、 衝動的に切ってしまいそうな感じ。

第二話だけど「エル・カザド」
ek
やっぱり今期一番か。スパニッシュな音楽がシムーンのタンゴなみにハマってるし、絵もケバくなくて心的に優しいね。EDもよし。 あと毎回ゲストで実力派の声優を持ってくるのかな。今週は青野武と高島雅羅・・・渋すぎる!

そんで最後は・・・
ls 
「らき☆すた」ですみません(笑) 実は義務的に5分見て切るつもりだったんだけど、なぜか最後まで・・・
これ俺的にダークホースだったなぁ。まぁOPで惹かれたっていうのもあるけど、ネタ的にもするりと入るモノがあったところに、 EDで大爆笑した。あれいいのかホントに(笑) とりあえず100万回見返してしまったですよ。

一騎当千は切りました。ちちとかしりとかに後ろ髪引かれたけど、開いてみたら割と良作が多い今期、これはさすがに見てられません。

posted by と at 01:18| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

【俺メモ】テレビ番組表・最新版

番組名

日程

メモ

sola

TVK

23:00

エル・カザド

テレ東

25:30

ぼくらの

MXTV

23:30

キスダム

テレ東

25:00

一騎当千 Dragon Destiny

MXTV

25:30

神曲奏界ポリフォニカ

TBS

28:15

大江戸ロケット

MXTV

23:30

ひとひら

TVK

25:15

らき☆すた

MXTV

25:30

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ

テレ東

25:50

桃華月憚

MXTV

26:00

怪物王女

TBS

26:10

あまえないでよっ!!

MXTV

23:30

Darker than BLACK

TBS

26:25

地球へ…

TBS

18:00

アイドルマスター XENOGLOSSIA

TVK

25:00

風の聖痕

TVK

27:30

スカルマン

フジ

深夜

天元突破グレンラガン

テレ東

8:30

ゲゲゲの鬼太郎

フジ

9:00

ハヤテのごとく!

テレ東

10:00

ウエルベールの物語

MXTV

24:30

posted by と at 23:32| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二週目だというのにまだあるのか・・・

まず「sola」
sola
第一話なのにまだ話が始まらない。登場人物が顔出しして終わりとは・・・ もしかして2クールなのか? 公式のあらすじを読む限りは「静」 のストーリーかと思ったらそうでもないようだし、なんだかよくわからない。
声的にはこういう能登を見るのは初めて(今までだとリモネと地獄少女くらいしか知らない)なので新鮮で良いのだけどね。 あと中原麻衣とか本多陽子とか小清水亜美とか矢作紗友里とか妙に豪華だし。ただキャラの見分けがつかない(笑)
とりあえずもう一週見てみますか。

「天元突破グレンラガン」
先週録り逃したので一話は見てないけど、何となくお話は把握。なんか陽気なザブングル?
gl
話はおもしろいけど、えびはら武司(まいっちんぐマチコ先生ね)が描いたみたいな主人公はなんとかならんか。キャラデザも声もキモい・・・  井上麻里奈のヒロインキャラももう一工夫欲しいところだし・・・
音楽が岩崎琢ってところに免じて、とりあえずもう一話見てみるか。

今日はヒロイック・エイジを切りました。壮大すぎてついて行けませんでしたw ていうか掴み悪すぎ。 赤ずきんとりんごには後ろ髪を引かれる思いだが・・・

posted by と at 00:57| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

見きれない・・・

見てる端から録画されていくという不条理・・・

まず「地球へ・・・」
tera
こんな話だったなぁ・・・としみじみしながら鑑賞。悪くはないけど、これなら妖奇士続けててもよかったんでは・・・  まぁしばらく様子見かな。
ゆかながジョミーのお母さん役。つーことはこれで出番終わり? これがあるから桃華月譚降りたんだと思っていたのに・・・  やはり裏があるのか?

で「ハヤテのごとく」
haya
朝枠だしあまり期待してなかったんだけど、これは買いかな。釘宮分濃縮120%だからな! (笑) それに若本も正しい使い方がされていて非常によろしい。継続しますよ、ええ。

ついでに「ゲゲゲの鬼太郎」
kita
実は先週録り逃してみてなかったんですが・・・やれやれ。
まぁ噂のほどを確認に,と思って今週はみたんだが、どうよこの猫娘! さほどでもない物を萌え化するのが流行とはいえ、これは反則ですよ。 それとOPの引きがすげぇ! 残さないけど録って見るです。

最後は「ウェルベールの物語」
well
全くノーマークだったけど、これはダークホースだったね。絵も丁寧だったしテンポもよかったし、 まだ序盤だけどOPを見る限り手も込んでいてなかなかおもしろそう。美佳子主役というのも気になるし。

やばいな、まだアイマスとか見てないや。今週からの新番もあるし、会社行ってる場合じゃないな・・・

posted by と at 01:30| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

週末は比較的平穏・・・

・∀・ どようび どようび〜

まずは「あまえないでよっ!!喝」
なんだかMXでいまさら新番組。TVKではゼロ使の再放送やってたり、テレビ局も体力切れ?
ak
うーん、中原絶頂期だったんだなー(^^;) でもひまわりとどこが違うのかわからない・・・ (笑) まぁこっちのほうが先だったんだけどね。ディスク容量がやばいので切ろうかとも思ったけど、 ALEXが褒めていたのでしばらく様子見。杉山佳寿子が渋いね。もう引退したものとばかり思っていたら、Yes! プリキュア5とかにも出てるのね。ジュンのパンツでハァハァした世代としては感慨深いなぁ。

「シャイニング・ティアーズ×ウィンド」
st

おー、Tony絵だ! と思ったらセガのゲームのタイアップか・・・
とりあえず見てみたけど、5分で気絶した。『不思議な事件が・・・』で始まったので、否応なしに巻き込まれる系かと思ったら、なんか 『図書館で異世界の本を見つけました』とか『見てみよう、異世界の入り口のことが書いてあるはずだ』とか、 ご都合過ぎて訳わかんねぇ(笑) なんで生徒会長だけ制服の色が白なのかとか、そっちのほうが不思議だよな。
ふいんき的にこの生徒会メンバーが異世界行ってパーティー組んで・・・というのがわかってしまったのでどうでもよくなってしまった。 堀江由衣とか斎藤千和とか広橋涼とかスゲー豪華なのに切らねばならないとは・・・

新番じゃないけど「セイントオクトーバー」
so1
オープニング変わった! これでソフィア部長の復活はないわけだ。 ということはカフカの復活はアリってことか!? しかし今週もおもしろかったな。コナミも伊達に金だけ出してる訳じゃない、と。 早々に切っちゃった人かわいそう・・・
so2
ついでにエンディングも変わった! 福井裕佳梨のブログのネタ振りはこれだったのかと納得。 技細かいなぁ・・・

「Derker than Black 黒の契約者」
dtb
これはすげぇ・・・ 今期一番期待できそう。キャラはちょっとアクがあるけど(岩原裕二か!)きちんとした話にはあってると思うし、 声優陣も堅く固めてる(池水通洋とか坂本千夏とかいるぞ!)し、意気込みがつよーく感じられました。
TBSってのが唯一のミスチョイス(笑) 一話早々から人気投票とかのテロップ出してるし。 そんなことやっても違法コピーが減らないってこと、わかんないのかな。

そんで最後は、心して「桃華月憚」を。
伝奇なのか学園物なのか・・・ はっきり言ってビミョー(笑) AS姐+ディーンなのでそう道を間違ったりしないとは思うけど、 メインの二人がWikipediaにもエントリがないような新人俳優(たぶんエイベックスの強い意向だよね?)だし、 元がまさに今発売中のエロゲー(もしかしてタイアップ優先だったり?)だし、少し危険な香りが。
まぁ第一話としては保留かな。AS姐が言っていたとおりエロ度が(笑)
tg1
おかあさんエロいし。
tg2
ニットのワンピースとガーターベルトの組み合わせとか普通考えねーよ(^^;)
tg3
ストッキングのゴム部分の食い込み具合とか・・・リアルすぎ。
=゜ω゜)=3 むっはー!

posted by と at 17:59| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

走馬燈が・・・

今日はまず「ギガンティックフォーミュラ」から。
gf
とりあえず「ロボかみちゅ」と呼ぶ方がいいか(笑) 中身は特撮レッドバロンと初代ガンダムを足して3で割った感じ。 まぁ予想よりおもしろかったので継続しますよ。

「大江戸ロケット」
もうみなもと太郎の絵が動くだけで見る価値があるってもんだ(笑)
Aパートでは何がなんだかわからなかったけど、Bパート半ばあたりで何をやろうとしているのかが何となく・・・いい一話でした。 やっぱり會川昇とは相性がいい気がするな 。
or2
主人公の弟役は釘宮だったか・・・ 初めて聞く釘宮の少年役は全くわかんなかったよ。
or1
それと・・・若本が出てたので「また鳥居様か・・・」とかひとりごちてたら、ホントに「鳥居様」 だったよ(笑) 妖奇士みてた奴は大爆笑してるだろうな。あとでスレ見てこよう。

さいごは「ひとひら」
hh
萌えっぽいので切ろうと思いつつ最後まで見てしまった・・・ 演劇物ってことで「つよきす」の二番煎じかとも思ったんだけど、 なんとなく気になるのでもう少し見てみようと思う。しかしまた主人公が棒くさい・・・  これで演劇物の主人公にアテるとはなかなかの勇気だと思う。なんか目論見アリだといいんだけど・・・

桃華月譚はなんかアレらしいので、週末にじっくり見たいつーことで。

posted by と at 00:37| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

息切れしそうだ

えーと、まず「クレイモア」
なんだよ、初回から時間変更かよ。ジャンプだし日テレだし即切り。日テレに期待持てってほうがおかしいよなぁ。

次に「キスダム」
Aパートはちょっと期待したけど、Bパートで画面真っ暗・・・ なんか出来の悪いProject Blueって感じ。 今更飛行機とか車が変形してロボットって流行らないよ。あと一回見るけど、切る気配濃厚。でも明坂聡美が出てるんだよね(^^;)

そんで「セイントビースト」
なんだ腐女子向けだったか・・・ 出来の悪い少年陰陽師って感じ。今どき美形キャラだけで持つと思うなよ。即切り。

「この青空に約束を」
アルケミストか・・・ こおろぎさとみに惹かれるけど切りだな。
なんだよこのエンディング(笑) 今どき大学アニ研ですらこんな動画は描かないぞ。ほんとにアートランドの制作なのかと目を疑った。 キャラはみんな無表情で叫んでるし、なんかキャストは半分がタイアップアイドル採用くさいし・・・ 見るに堪えない・・・

「神曲奏界ポリフォニカ」
pf
うーん、乳か・・・
とか思ってたら思いの外おもしろかった。独特の世界設定なんだけど、それと主人公達の立ち位置も含めてうまくまとめた、 よくできた一話だったですよ。「エル・カザド」と並んで「あぁ早く次回が見たい」と感じさせてくれましたな。
ヒロイン後藤静かと思ったら違った・・・

「一騎当千BB」
タイトルは知っていたのだが・・・
it1 (繋げてみました)
真正ちちアニメであったか(笑) あらゆるシーンでちちが揺れパンツが見え、パンツにはすべて「魂」が入れられているという・・・  ある意味清々しいと思ったよ。
つーかむちむちなのに弱い俺としては諸手を挙げて歓迎! そんな感じ。どんな非難を浴びようと継続。

さて寝るか。

posted by と at 23:41| Comment(4) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひどい扱い

平野綾:「身も心も……」小悪魔に? アニメ「デスノート」PR

これはちょっとかわいそうだなぁ・・・
若いとはいえ実力でそれなりの地位を築きつつある声優だというのに、バカ服を着せられて新聞社とか回らされて・・・ 事務所変えた方がいいんじゃないのかな。

posted by と at 13:38| Comment(0) | アニメ特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

